• 締切済み

シティバンク口座を開設する時

アメリカドルの小切手が複数あって、換金するのに手数料が高いため、シティバンクの口座を開設して、手数料無料で換金してもらうことを考えています。 ただし、シティバンクの口座維持手数料がかからないようにするため、外貨で日本円20万円相当か、日本円で50万円相当かの預金をしなければなりません。 この時、口座開設の際の預金を、日本円換算で20万円相当分のアメリカドルの小切手で行おうと思うのですが、最初から小切手を入金するという形で口座を作ることはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

どうせ最初の月と翌月は維持管理用0円なんだから 手持ちの小銭で口座作って処理しても実質変わらないと思いますが。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。維持手数料が最初は無料なんですね。

回答No.1

シティーバンク銀行のコールセンターがあるのでそちらに電話で問い合わせた方がより正確だと思いますよ たしか小切手関係は取り扱い手数料が別途掛かって、窓口でのみ取扱い可能だったように思います

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AdSenseの支払いは、シティバンクの口座があれば手数料無料で換金で

    AdSenseの支払いは、シティバンクの口座があれば手数料無料で換金できる? 私は、ホームページを作成して、Googleが提供しているAdSenseというテキスト広告 を掲載して報酬が得られた場合AdSenseで 得られた報酬は、米ドル建ての小切手として 送られてくるそうで、だだドル建ての小切手というのは、日本で換金するのは、なかなか やっかいなものだそうで、換金自体は、銀行で行ってもらえるそうですが 換金に時間がかかる上、換金に、かかる手数料がかなり高いそうで、 そこでシティーバングは、日本にも支店があり、、シティーバンクの口座があれば、手数料無料で換金できるとききました。 そこで、シティーバンクで口座維持費無料の、普通預金口座eセービングを開設しようと 思いまが、 また、小切手を日本円に変える場合シティーバンクに電話一本すれば、店頭に行かなくても 米ドルを日本円に変えてくるるそうですが 結局、手数料無料というのはシティーバンクが持つのでは、なく、 AdSenseが持ってくれるという事ですか?、  よろしく回答お願いします。

  • シティバンクについて

    近く海外(エジプト)旅行に行くことになり、外貨両替で悩んでいたところ、 シティバンクの口座開設をしたほうが色々お得と耳にしましたが、 成田空港やエジプト・カイロで換金するより本当にお得なのでしょうか? また旅行だけでなく、他銀行と比較しメリットが多いようなら口座開設しようと思っておりますが、 振込手数料無料・ATM手数料無料等のサービスがありましたら教えてください。 もう一点、ドル安なので外貨預金しようと(素人の安直な考え・・・)思っておりますが、 他の邦銀行や新生銀行で行うより、シティバンクでの外貨預金が良いでしょうか? 門外漢なのでわかり易い(使い易い)銀行が良いです。 ご教示頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

  • シティバンクの口座を海外から解約したいのですが

    シティバンクの外貨預金口座を、海外(アメリカ)から解約できるのでしょうか。現地の銀行で口座を開設して、そちらに資金を移したため、 シティバンクの口座維持手数料が高いため、解約をしたいのです。解約についての問い合わせは有料の国際電話なので、どなたかご存知の方教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • シティバンク

    最近シティバンクの口座開設をしました。社会勉強と思い外貨預金を考えています。だけど、うまくできるか心配です。そこで質問です。皆さんはどのようにしてシティバンクのような銀行をうまく活用しているのですか?

  • シティバンク預金はどうなるの?

    シティバンク エヌ エイに、 1 日本円の預金 2 外貨定期預金 の口座でお金を預けている場合、もし、シティバンク エヌ エイが倒産したり、吸収されたりした場合、自分の口座はどうなるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シティーバンクの外国口座開設の質問

    ・本に書いてあったのですが、 シティーバンクでは日本にいながら、ニューヨーク、 香港、シンガポールに銀行口座が開設できるとあった のですが、本当でしょうか? 普通は、その国に行かないと銀行口座が開設できない のに、本当でしょうか? ・日本で預金封鎖された場合、外国に銀行口座が 開設されていれば問題ないのですが、上記の方法で 銀行口座を開設しても大丈夫でしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • シティバンクのメリットは?

    今日シティバンクに行って 口座を開こうと考えていたのですが、 シティバンク宛の小切手を持っているため 新人だったせいか 言っている内容が的を射てないので ちょっと任せられないと思いかえりました。 50万円以上で口座維持手数料がかからない。というのは わかりましたが、TCの発行手数料が無料以外に 何かメリットがありますでしょうか? 預金の保護の対象にならないということもあり、 どうなんでしょうか? 使われている方でメリットを感じられる方のご意見を お待ちしております。 ちなみに当方は仕事などで海外に行く機会が これから増えてくると思い、口座を開こうと考えておりました。

  • シティバンクのトラベラーズチェックを海外のシティバンクに持ち込み現金にする際の手数料について

    日本のシティバンクに口座を持っている者です。 以前は口座所持者が日本で現地通貨のトラベラーズチェックを作る際、手数料無料でしたが、先ほどシティバンクに 聞きましたところ、昨年10月から手数料は1%頂戴している、 とご回答頂きました。 また、シティバンクのキャッシュカードを提示すれば、 海外のシティバンクで手数料無料で換金してくれる、と 他の方の質問で回答されていましたので、日本のシティバンクに 聞きましたところ、「海外のシティバンクについては把握していないので、分からない。現地のシティバンクに直接聞いて欲しい」と 言われてしまい、不安になっております。 同サイトで似た質問があり、大変恐縮ですが、現地のシティバンクでの 換金手数料は、口座所持者は現在も無料でしょうか? ドイツに長期滞在する予定なので、現地でもシティバンク口座を 開設予定です。 最新情報をご存知の方、どうかご指導頂きたく、お願い申し上げます。

  • シティバンク口座開設 円普通預金口座かeセービング?

    はじめまして。海外の銀行に送金するために この度シティバンクの口座開設を検討しております。 口座維持手数料の高さで有名なシティ銀行ですが この度e-セービングという口座について知りました。 こちらは口座維持手数料が無料、シティ銀行の ATMが使い放題、ネットバンキングに特化している という円普通預金口座の欠点をほぼ完璧に 補う口座だと思うのですがそれだけに逆に心配になってきます。 これだけのサービスを提供しているなら誰も 円普通預金口座なんて作りませんし(見る限り メリットがよくわかりません)、何か 落とし穴のようなものがあるのでしょうか? 私はただ円をドルに変え、アメリカの銀行に送ること ができる口座維持手数料の安い口座を開きたいだけなのですが どちらの口座を開けばいいですか? お詳しい方どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • City Bank→外国銀行口座へ

    今度、海外へ留学するのですが、日本にいる間にシティバンクのインターナショナルキャッシュカードを作り、行く前に日本円で預金しました。もし、海外(イギリス)で 銀行口座を開設した際、預金をシティバンクから現地銀行へ移動して、出し入れしたほうがお得なのでしょうか? また、うつしかたとして一番良い方法は? 何とぞ初心者ですので、質問もいまいちかもしれませんが、教えてください。

専門家に質問してみよう