• 締切済み

シティバンク口座を開設する時

アメリカドルの小切手が複数あって、換金するのに手数料が高いため、シティバンクの口座を開設して、手数料無料で換金してもらうことを考えています。 ただし、シティバンクの口座維持手数料がかからないようにするため、外貨で日本円20万円相当か、日本円で50万円相当かの預金をしなければなりません。 この時、口座開設の際の預金を、日本円換算で20万円相当分のアメリカドルの小切手で行おうと思うのですが、最初から小切手を入金するという形で口座を作ることはできるのでしょうか?

みんなの回答

• jhayashi
回答No.2

どうせ最初の月と翌月は維持管理用0円なんだから 手持ちの小銭で口座作って処理しても実質変わらないと思いますが。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。維持手数料が最初は無料なんですね。

回答No.1

シティーバンク銀行のコールセンターがあるのでそちらに電話で問い合わせた方がより正確だと思いますよ たしか小切手関係は取り扱い手数料が別途掛かって、窓口でのみ取扱い可能だったように思います

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。