OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語の物語CDって何処で売っています?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141930
  • 閲覧数1237
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (29/34)

 英語のヒアリングにと、童話や映画のカセット文庫(CD)のようなものを探しているのですが、売っているのは英会話の教材といったものや大統領の演説といったものしか見かけておりません。
 かといって、新聞や雑誌などに広告されている教材は次から次へと送られて来るので手をだしたくないところです。
 童話などの英語の物語CDといったものはあるのでしょうか?また、何処に行けばおいているのでしょうか?教えてください、お願いします。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

普通の本屋で注文してみて!
-----------------------------------
NHK出版 CD BOOK
多杉正明 監修
Hopes, Love and Dreams in New York
-----------------------------------
NHKラジオ英会話で使われた、
CD2枚分のラジオドラマです。
テーマが大人向けなので飽きずにできます。

不倫・離婚の危機、家出、詐欺、裏切り、など、NHKラジオ英会話が、こんな内容を放送してたとは!とびっくりです。
お礼コメント
takato78

お礼率 85% (29/34)

ありがとうございます。
ちょっと驚きのNHKですが、よけいに面白そうです。
投稿日時 - 2001-11-13 00:38:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

うろおぼえで申し訳ないのですが、講談社からいろいろ出ているようです。
実物を見たわけではないのですが、本のうしろにかいてある「刊行物のご案内」のページに載っていました。「グリム童話集」や「マザー・グース」といったものから「アルジャーノンに花束を」までジャンルも様様でした。
まずは、本屋さんで尋ねてみるのが良いかと・・・。(む、無責任ですみません;;)
お礼コメント
takato78

お礼率 85% (29/34)

ありがとうございます。
童話なら、ある程度の予備知識もあって読みやすいですよね。
投稿日時 - 2001-11-13 00:40:58


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

Amazonなどで、"Audio Children" とか、"tales CD" などのキーワードを入力してみれば、たくさんみつかりますよ。
お礼コメント
takato78

お礼率 85% (29/34)

ありがとうございます。
そうですね、ネットを使わないと!
投稿日時 - 2001-11-13 00:39:44