OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7 パート7

  • 困ってます
  • 質問No.141916
  • 閲覧数968
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (28/39)

いつもお世話になっております。
リードルードで、時計台のかぎをもらって、レバーを押してから時をとめたあと、地下室に行きますよねえ。
石碑のところまでいったんですが、どういけばいいんですか?
ドラクエ関連のホームページを調べてみたんですが、私が知っているのには載ってませんでした。
方向音痴ってゲームでも同じなのかしら?
とほほほほ................。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「終わりより 始まりへ むかう時 道は 開かれる」と書かれている石碑のところかな?ここは、フロア自体が時計に見立てられてますので、終わりから始まりへ、つまり12時の位置から反時計回りにフロアを一周すれば先に進めますよ。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

おぉ~、そうゆう意味だったのかああ。
知らなかった。
でもどうしてそんなに好く覚えているんですか?
凄いですね~。

あっ、おかげさまで無事に敵を倒してまいりました~。
ありがとうございますだ。
投稿日時 - 2001-09-27 12:38:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

たぶんAdvanceさんの回答でいいのでは?と思います。
あのフロアでは12,11,10・・・ 1とまわると中央にワープ装置が
出てきたように思います。私の場合、意外と敵が強くて困りました。
迷路もごちゃごちゃしてるし。sho--chanさんがんばってください。
ファイトです。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

ありがとうございます。
ほんと、ここは親切ですね!
おかげさまで、今までほとんどのゲームをクリアすることがなかった私も、
なんとかここまで来ました。
といっても、ゴールはまだまだ果てしないですが............。
頑張ります。
投稿日時 - 2001-09-27 12:40:38