OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7 part8

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144219
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (28/39)

アボン→フズ→ハーメリアの街と行き、謎の老人の曲を聞いてから、ワープゾーンにいったら、山奥の塔にたどりつきました。
でも、2階には鍵のかかったドアがあっていけないのですが、どうすれば先に進むんでしょうか?
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

えっと、えっと、柱を持ち上げる事はできないです。

上手く言えなくて歯痒いんですけど、柱が倒れている場所から、反時計回りにグルッと回り込めば、階段まで行けたと思います。

とにかく落ち着いて、通れる場所をよく見極めてください。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

うーん。
結局基本的な間違いでした。
なんで、ちょっと恥ずかしい。
うえーん。
でも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-04 20:31:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

たぶん・・・ですが、旅の扉(ワープゾーン)から直ぐのところにある階段の先で詰まっているんですよね? 1階には、もうひとつ2階に行ける階段がありますので、そちらの階段を使えば、先に進めたと思いますよ(ちょっと自信なし)。探してみてください。 ...続きを読む
たぶん・・・ですが、旅の扉(ワープゾーン)から直ぐのところにある階段の先で詰まっているんですよね?

1階には、もうひとつ2階に行ける階段がありますので、そちらの階段を使えば、先に進めたと思いますよ(ちょっと自信なし)。探してみてください。
補足コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

もう一つの階段って、外側にあるかいだんですか?
あれって、前に色々レンガとか、柱が倒れているんですが、
どうやってどけるんですか?
持ち上げてもダメだったんですが........。
わたしの勘違いなんでしょうか?
あぁ...................。
私って、やっぱりゲーム音痴。
投稿日時 - 2001-10-01 19:10:05
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/118)

記憶なのでややあいまいですが、確かこんな感じだったと思います。 旅の扉を出て下(南)の方に向かって行き、外に出る階段(南東)から出ずにそのまま回り込んで左上(北西)を目指せば階段があると思いました。 がんばって進んでください。 ...続きを読む
記憶なのでややあいまいですが、確かこんな感じだったと思います。

旅の扉を出て下(南)の方に向かって行き、外に出る階段(南東)から出ずにそのまま回り込んで左上(北西)を目指せば階段があると思いました。

がんばって進んでください。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

なるほど。
丁寧なお答えありがとうございます。
やっぱり、困った時はgooですね。
投稿日時 - 2001-10-04 20:30:43
  • 回答No.4

sho--chanさん 初めまして。 もしもし勘違いなら許して下さい。 鍵のかかったドアっていうのは格子の戸ですか? それでしたらそのフロアの何処だったか? にいる子供に話かければ 小さな穴から入って向こう側からカギを開けてくれます。 本当に的はずれな回答ならごめんなさい。 ...続きを読む
sho--chanさん 初めまして。

もしもし勘違いなら許して下さい。
鍵のかかったドアっていうのは格子の戸ですか?
それでしたらそのフロアの何処だったか?
にいる子供に話かければ
小さな穴から入って向こう側からカギを開けてくれます。

本当に的はずれな回答ならごめんなさい。
補足コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

いーえ。
どうもありがとうございます。
皆さんの、あたたかなアドバイスに、胸熱くする今日この頃です。
投稿日時 - 2001-10-04 20:32:19
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

こちらのHPはどうでしょうか?<攻略の為 『その10』のあたりかと思うのですが。 わたしもちょうど、そのあたりに差し掛かったところで 現在休止し、FF9を今頃やっています。 上手く進めることを、お祈りしています。(^人^) ...続きを読む
こちらのHPはどうでしょうか?<攻略の為
『その10』のあたりかと思うのですが。
わたしもちょうど、そのあたりに差し掛かったところで
現在休止し、FF9を今頃やっています。
上手く進めることを、お祈りしています。(^人^)
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

わーい。
同志?ですね。
どうですか?
私の方は.........。
さっぱり!(自爆)
投稿日時 - 2001-10-04 20:34:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ