OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7をクリアした皆さんに問う!

  • 困ってます
  • 質問No.145925
  • 閲覧数150
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (28/39)

ハーメリアの街と行き、謎の老人の曲を聞いてから、ワープゾーンにいったら、山奥の塔にたどりつきました。
そうして、迷いに迷った挙げ句、やっと地下3階のグラゴスとかいう敵に辿り着いたんですが..............。
つっつっ強い。
強すぎる..............。
もう12回ほど戦ってるんですが、全敗です。
勝てる見込みはほとんどない気がして来ました。。

そこで、ドラクエ7をクリアした皆さんにお聞きしたいと思います。
いったいどうやってグラゴスに勝ったんでしょうか?
グラゴスに勝った時の、レベルと、武器と、勝った方法を教えて頂けませんか?

因に、私はマリベルを魔法使いにして、結構な魔法使いになって、
ヒャドを覚えただとか、なんとか色々表示されるにも関わらず、対戦中にはメラとギラくらいしか使えないんです。
何処に問題が有るんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (24/113)

グラコスは半漁人のモンスターですよね。
そのまえに『クレージュ』の村の所は攻略終わっていますか?終わっているなら、現代の世界にもどれば、『世界樹の神木』の根元で青い鳥が『世界樹の葉』をおいてくれるはずなので、その葉と、クレージュで『世界樹のしずく(1000G)をもっていれば、1回の復活とHP全快ができるので少しは戦闘が楽になれるとおもいます。レベルは攻略本では目標24レベルとありましたが、実際は20いかなくても倒せます。装備は『カジノ』で稼いで『ドルフィンシールド』などあるといいかもしれないです。記憶が薄れてるので違ってたらすいません。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

そうなんですか?
20にいかなくても倒せるんですか?
なんだか、ちょっと希望の光がでてきたきがします。

なんだか、やる気がでてきてしまいました。
この4.5日位ほったらかしにしてたんですが、
ちょっとやってみます。

がんば~り~ま~すっ。
投稿日時 - 2001-10-04 22:26:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

こんにちは。
ははは、きついっすよねえ、ドラクエ7。
「100時間遊べるゲーム」と銘打ってありますが、
ボスの難易度上げただけじゃないのっ?と感じてしまう。

申し訳ないんですが、グラゴスに関しては、ほとんど記憶がありません。
でも、一応。
訪れる街で売っている武器防具。
これをすべて手に入れると、かなり楽になったはずです。
ザコ相手に戦って、お金を貯める。
結果、レベルも上がり、ボスをクリアできる・・・
というようなパターンがあるのを、プレイ中発見しました。
とはいえ、このゲーム。ストレスが溜まるほど貧乏生活ですけどね ( 笑 )
よそ様の家で拾ったお洒落着などは、どんどん売り払っちゃってください。
そうでもしないと、装備も満足に買えません。

ところで、覚えたはずの呪文が使えないんですか?
それは不思議だなあ。そんなの、あったかなあ。
他の方の回答で解明されるといいんだけど、私も攻略本を探してみますね。
さすがにセーブは、もう残っていませんが。
補足コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

そうなんですよね。
私ンとこも超がつくくらい貧乏。
しかも、今回は何を思ったのか、前の街で道具を買い替えちゃったから、
なにも買わずにきちゃったんですよね。
しかも、今さら戻りたくても、街は水のした.............。
つまり、敵を倒さなければ道具は買えないって言うこと、です。はい。

でも、記憶にないって事は、そんなに手こずらなかったんですか?
うーん。いいなあ。
投稿日時 - 2001-10-04 22:18:32
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

グラコスには私もてこずりました。4・5回挑戦してようやく勝ったというところだったと思います。一緒に戦ってくれる老楽師さんの行動によっても違いますよね。 あまりレベルや装備は覚えていないので、一応役立ちそうなURLを付けておきますね。

それより、
>ヒャドを覚えただとか、なんとか色々表示されるにも関わらず、
>対戦中にはメラとギラくらいしか使えないんです。

えっ?今までずっとですか・・・。
戦闘中に1つのページに表示される呪文・特技は8種類まででして、次のページを表示するには、ちょっと不確かですが、ずっと右か左にキーを入れるか、或いは、呪文の選択画面で画面下に出る「⇒」のようなマークを選択すればよかったと思います。いずれにしろ直ぐにわかると思います。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、頑張ってください。
焦って操作ミスをする事は避けましょうね。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

4.5回で倒せたんですか。
はあ~~~~。
ゲーム音痴と一般のゲーマーの違いなんでしょうか。
かたや、12回、一方は4.5回って。

何はともあれ、頑張ります。
投稿日時 - 2001-10-04 22:23:44
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

確かダーマには行けないんですよね。だとしたら、クレージュの周りにメタル系が出るので、そこで地道にレベルアップするのが早道でしょう。羊飼いの「どとうのひつじ」があると楽だけど。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

ありがとうございます。
なんとかクリアできました。

でも、そのおかげで睡眠不足がたたって、
風引いちゃいました。
ぐすっ。
投稿日時 - 2001-10-06 18:49:10