OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7.パート5

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136586
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (28/39)

ダーマ神殿で、ふきだまりのまち東洞窟を抜けると見える山肌の集落の町で、洞窟のような場所で、フォース大神官を助けなければいけないのですが、いけどもいけども辿り着きません。
これはどうゆうこと????????????
た~す~け~て~。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (225/1045)

ええと・・・洞窟は二股に別れていると思います。

どっちか一方(右かな)が、開かない扉(神官から鍵をもらいます)で、
左が、どんどん下へといくはしごがあったとおもいます。

最下層まで行かないと、神官に会えなかったと思います。
画面を回転させたりして、隠れた階段や通路があったりしないか
確認しながら進むとよいのではないでしょうか?
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

返事が遅くなってもうしわけありません。

見のがしているはずはない、と思っていたところにありました!
いやあ、以外とシンプルなことがわかんないんで、恥ずかしいです。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-21 11:49:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

う~ん。記憶が定かでありません。
が、なんとか思い出してみましょう。
確か、フォース大神官は、バリアのようなフィールドに囚われていたような気がします。で、そのままでは、この人を助けられません。
別の道から、大神官が捕らえられている部屋の天上に出るんです。
アミダクジのような天井から、石だかなんだかが落とせるようになっているはずです。それを、うまく落とせれば(確か、二個)、大神官を捕らえていたバリア発生器のようなものが壊れ、イベントが進むと思います。
曖昧な記憶で、申し訳ありません。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

いえいえ。ありがとうございます。
おかげさまで、クリスタルの壊し方が一発で分かりました。
ありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした。
投稿日時 - 2001-09-21 11:52:14
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

カシムとフーラルが仲間に加わった後に行く、山肌の集落から続く洞窟の進み方を書きます(進み方ですので宝箱は無視しています)。先にスタートボタンを押して視点を戻しておいてください。

1階・・・迷うはずはないので省略
地下1階・・・降りて来た場所から左→上→右と進み階段へ
地下2階・・・10歩程下に進み視点を変えると死角になっていた通路があるので、その通路の先にある階段へ(視点は戻しておく)
地下1階・・・下→下と右の分かれ道を右→下→左と進み階段へ
地下2階以降・・・ここから先はほぼ一本道なので省略

後は自力で頑張ってください。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

ありがとうございました。
おかげさまで、通れました。
投稿日時 - 2001-09-21 11:54:05