• ベストアンサー

リカバリできません。Win98

先日、パソコンの調子が悪くなったのでHHDを取り出してHDケースに入れて別のパソコンで「復元」というソフトで完全消去、FAT32でフォーマットをしました。 再度取り付けて、リカバリしようとしたら、 「無効なドライブの指定です。ドライブ情報が取得できませんでした。ソフトウェアの復元が行われませんでした。」と表示されて進みません。 どうしたらいいんでしょうか? FMV-DESKPOWER OS:Win98 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccsup
回答No.2

はじめまして 「復元」は、誤って削除してしまったファイルを復元するソフトですので、お間違いかと思います。 HDDはもしかしてジャンパーピンの設定が間違っていないでしょうか、おそらく他のPCではスレーブに接続していたと思いますので、マスターに戻す必要があります。

mandom2000
質問者

お礼

単純に接続ミスでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom154649
回答No.1

復元というソフトがどういうものか分かりませんけど バックアップをどこかへ取ったということでしょうか。 それよりHDDの取り付けが悪いんじゃないかな。 BIOSで認識されていますか? ちょっと状況が把握できません。もう一度詳しく書いてもらえますか?

mandom2000
質問者

お礼

お言葉のとおり接続の問題でした。お騒がせ致しました。どうもありがとうございます。