• ベストアンサー

パウダーについて

プレストパウダーをルースパウダーの様にブラシで取り、 ファンデの仕上げに使用したとします。 ルースパウダーの様な効果はあるのでしょうか?

noname#15935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.1

こんにちは。 >ルースパウダーの様な効果はあるのでしょうか? プレストパウダーは、ルースパウダーをプレスして固形化させた物なので基本的には同じ物です。 持ち運びに便利なので、私も外出時のお化粧直し用として携帯してます。 ルースパウダーのほうが固めていない分、空気を含んでふんわりしていますが、プレストでもブラシを使用するならふんわり感が出るので、ニュアンスにさほど違いはないと思いますよ。 種類としてはルースパウダーと同様に、ラメ、カラー、マットORツヤ、など様々な製品があります。 ハイライトとしてまたはニュアンスを出すために顔の一部分に使用するならプレストパウダーの方が使いやすいと思います。 好みに合わせてパフ、ブラシ、どちらでも構わないと思いますが、セットで付いてくるちっちゃなブラシより、毛足が長く柔らかい大きなブラシを使用するのがオススメです。 同じ製品を使用しても、使うお道具によって仕上がりの美しさに差がでます。

質問者

お礼

とても分かりやすいアドバイスありがとうございました。 手持ちのプレストパウダーをブラシを使ってやってみます♪ ありがとうございました。