• ベストアンサー

パウダーファンデの使い方

プレストではないパウダーファンデを購入しましたが、どのくらいの量をつければいいのかよくわかりません。 一応、ブラシはあるのですが、この使い方もイマイチわからないのです。 明日の朝から、どうやってメイクしよ~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6071
noname#6071
回答No.2

シャネルのパウダリーファンデーションではないですよね? シャネルの商品の中で(商品名は忘れましたが)スポンジではなく、ブラシでつけるものがありますから・・。 普通のスポンジでつける物であれば、まず、ファンデをスポンジで取ってから、手の甲の上で二回ほどポンポン叩いてファンデを落としてから、顔に乗せてみてください。 その時、頬にのせてみてください。 それで、不足しているな~って思うなら、手の甲の上で一回だけポンとはたいてから顔にのせる。 はたかずにいきなり顔にのせると、不自然になりますから気をつけてください。 それと、口と目の周囲は薄めにつける。(目と口元は皮膚がよく動く部分なのでつけすぎるとヨレてしまうから) つけすぎたと思ったら、ブラシで落とす。 目頭~小鼻~目尻を結んで出来る三角地帯を綺麗に塗ると 全体が綺麗にぬれたように見えますので、念入りにしてみてください。

greente
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シャネルではないんですが・・。 明日は早起きしてがんばってみますね。

その他の回答 (1)

noname#4178
noname#4178
回答No.1

パウダーの前には何を付けていますか? リキッドのような物の上に付けたいのであれば パウダーについているようなパフでおさえています。 リキッド→プレスト→パウダーであれば、ブラシでチョンチョンとでいいのではないでしょうか? 私はリキッドの上にパフでおさえていますよ。

greente
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 リキッド→パウダーです。 パフ、さがしますぅ!