• ベストアンサー

パウダーをブラシでつけるとき

下地+リキッドファンデをつけるた後、ブラシでパウダーをつけるときです。 皆さんはどうされていますか。 私がやるとどうしても、ブラシにファンデがついてきれいにつきません。もっぱらパフを使っています。 あと、雑誌でつきすぎたパウダーを払うため最後にブラシとあったのですが、これもムラになります。やりかたが悪いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • kkkk5
  • お礼率100% (45/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは。 ブラシはどのようなものを使っていますか? 経験上、品質で使い心地は異なります。 ファンデーションによってはブラシに向かないものもあるかもしれません。 あと、リキッドをしっかり馴染ませてからじゃないとムラになりやすいと思います。 自信はないのですが・・・ ブラシだと、パフに比べて付いてる感じがしないような気がします。 付き方が違うので、パフでつけるのと同じ状態を求めないほうがいいのかもしれません。 私は、パウダーをたっぷりブラシにとってから、手の甲でくるくるまわし、それから顔につけます。 パウダーを払うときは、しっかりブラシから粉を落としてから、かるーく顔全体をなぞります。 少しでも参考になればいいのですが・・・ 上手くいくといいですね!頑張ってください(^o^)/

kkkk5
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます!

関連するQ&A

  • ルースパウダーをブラシでつけたい!

    ルースパウダーをブラシでつけるとリキッドファンデがついてブラシがしっとり(?)なって粉のつきが悪くなってしまいます。  パウダーをつける前にティッシュオフもしているんですが・・・涙 どうすればブラシで上手につけられるんでしょうか?

  • パウダーをはらうブラシ

    リキッドファンデーションをした後パウダーをしますよね? その後、余分なパウダーをはらうブラシなんですが、みなさんは何を使っているのでしょうか? 今までリキッド&パウダーを使わなかったので、いまいちよく分かりません。 そのための専用のブラシがあるのでしょうか? それともチーク用として売られているような物を代用しているのでしょうか? パウダーを買った時に小さなブラシのようなものを化粧品店からもらったのですが、肌を刺すような感触がして使いづらいので購入しようと思っています。 おすすめの物などありましたら、紹介してもられるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • リキッドファンデのあとにおしろいをブラシで付ける方法

    私はアトピー持ちで皮脂が非常に少ないです…。 いつもはリキッドファンデをつかってパフでお粉をつけるのですが、ツヤ感が無くなり乾さついた仕上がりになります。 雑誌でよく、お粉をブラシでふんわり乗せますとありますが、どの程度のせるのでしょうか? 肌がペタペタする様では崩れの原因になりますよね? ツヤ感のある仕上がりが理想なので、教えて下さい♪オススメの下地やファンデお粉があればそれも教えていただけると嬉しいです♪今はSK-IIのホワイトニングリキッドとコフレドールのフィニッシュパウダー使用です☆

  • ルースパウダーをフェイスブラシでつける場合どうすれば…?

    私は今大学生で、リキッドのファンデーションの後からルースパウダーをつけています。 脂性肌なのでおしろいは欠かせません… 舞妓はん、パルガントンの様なコンパクトサイズのルースパウダーを、付属のパフでポンポンとつけているのですが、綺麗に仕上がりません。 もとから肌が綺麗ではないので仕方ないのかもしれませんが… 今日DHCのフィニッシュパウダーを購入したのですが、パフが硬すぎてとても使えませんlω・`) で、おしろいについて調べたところ、ブラシでつけたほうが綺麗に仕上がるそうで… 明日ブラシを買ってこようと思うのですが、ルースパウダーをブラシでつける場合はどのようにすれば良いのでしょうか? プレストタイプならブラシで少しずつとれるだろうけど、ルースパウダーだとドバっと含んでしまいますよね…?

  • ルースパウダーを使うとき、「ブラシ」?「パフ」?

    最近チャコットのルースパウダー(フィニッシングパウダー)を買いました。 パフ(フワフワした短毛のもの/オルビス)を買って使ってみたのですが、パフにパウダーが付着しすぎで、顔にはたくと真っ白になってしまいました(涙) パウダーが出てくる穴のシールを全部はがしたから大量のパウダーがついてしまうのでしょうか… そこで質問なのですが、ルースパウダーを使うときパフかブラシかどちらを使えばよいのでしょうか? ☆パフだ!という方 ⇒どのようなパフがいいでしょうか?毛がフワフワしてるもの・毛がないもの・○○のパフがいいよ、など ☆ブラシよ!という方 ⇒どのようなブラシ?どこのメーカーがいいか?など ぜひ教えてください!

  • パウダーファンデが一部固まる・・・

    朝、下地→リキッドファンデ→パウダーファンデとメイクするんですが ・・・リキッド塗り終わったあと(リキッド塗らないにしても 下地をつけたあとでも)って、肌が湿っていますよね?? その上からパウダーファンデをスポンジに取り、肌へ塗ると スポンジが湿りますよね??そしたら、その湿ったスポンジで またパウダーファンデを取りますよね?? そしたらパウダーファンデも一部湿ってその部分だけ固くなるとゆうか 何日たっても濡れて固まってしまってその部分だけ粉がつかなく なるんです(汗) みんな、そうならないのですか???

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。

  • ブラシでパウダーファンデを付ける事について

    カテ違いでしたらごめんなさい。 このたび、パウダーファンデーション(オルビスの)を付ける際 初めてブラシを使ってみました。 ブラシはミネラルファンデーション用のもの(きのこっぽい形)です。 当のミネラルファンデーション自体は付け方のコツが分からず、 どうメイクしても毛穴が目立ってしまい(肌も荒れ気味になって) お蔵入りさせてしまったのですが、 そのブラシを使って普通のパウダーファンデを付けたら パフで付けるよりも綺麗な仕上がりになるような気がしました。 ただ、ミネラルファンデ用のブラシは硬いので 肌に刺激になるような気がしています。 実際、付ける時は少なからずチクチクするし… ちなみに私の肌は細かい吹き出物+乾燥+毛穴が目立ち、 決して丈夫ではないです。 やはり、毎日ブラシ使いを続けるのって、肌にとって良くないんでしょうか。。 パウダーファンデをブラシで付けていて肌荒れしてしまった方はいらっしゃいますか? その他、 『このブラシなら刺激も少なくてオススメですよ~』というようなご意見が有ればお聞かせ下さいませんか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メイクブラシを購入したいと思っているのですが・・

    最近ファンデをパウダーからリキッドに変えて、プレストパウダーを使用しています。 付属のパフよりも、ブラシを使った方がいいと聞き購入を考えているのですが、どうせ買うなら少々値段が高くても長く使えるものをと思っています。 メイクブラシ(今回はフェイスパウダーブラシ)ってどこも同じ感じがするのですが、オススメってあるでしょうか? 個人的にはシュウウエムラがいいなと思い、店頭にも行き見てきましたが、迷ったあげく他のも見てみたくなり購入しませんでした・・。 又、安いブラシは肌によくなかったりするんですか?