• ベストアンサー

以下(本文)のような機能のあるアクセス解析のCGIを探しています。

アクセス数(日) アクセス数(時間) 曜日別 平均 時間別 平均 アクセス元 アクセス元(サイト内) アクセス元(検索エンジン) 検索エンジン 検索ワード 訪問回数 訪問間隔 上記のような項目を見られるアクセス解析CGI(フリーのもの)をご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_subaru
  • ベストアンサー率56% (74/130)
回答No.2

私が使っているのですが、「忍者ツールズ」のアクセス解析が該当すると思います。 生ログ 時系列アクセス推移 ページ毎アクセス一覧 ランク元統計 検索エンジン 検索ワード 前頁(サイト内移動) 次頁(サイト内移動) 何度目の訪問か 前回訪問からの時間 などがあります。 他にもわかることはありますが、質問者様が上げた要望に近いものだけ抜粋しました。 無料ですから広告が入りますが、比較的小さいですし直ぐに消えますし、月に295円で広告非表示も出来ますよ。 おすすめです。

参考URL:
http://www.shinobi.jp/
makoto66
質問者

お礼

高機能なshinobiは存じておりましたが、今回はCGIを探しておりまして・・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kakikuko
  • ベストアンサー率61% (174/284)
回答No.1

設置が簡単なのはKENTWEBさんのAccess Reportだと思います。 ご希望の項目の中で訪問回数と訪問間隔はありません。 http://www.kent-web.com/data/report.html 私が使っているものはmakoto666さんのご希望がほぼ満たされるもので、 AshiatoLOGという解析になります。(参考URL) 訪問間隔については出ませんが、訪問回数は出ます。 (ただIPが変わってしまうと無効になるため、正確な数はでませんが) 無料のアクセス快適の中ではかなり高機能だと思います。

参考URL:
http://funa.s14.xrea.com/
makoto66
質問者

お礼

KENTWEBさんのは見たのですが、ちょっと希望には機能が足りませんでした。 ご紹介いただいたAshiatoLOGはとても良さそうですね。 ただ、アクセス解析をしたいページ全てに追加しなければならず、 100ページ以上あるのでちょっと手間がかかりすぎますので思案中です。 でも、使いたいですね。自分で探したときは見つけられませんでした。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 凝ったカウンターとアクセス解析を作りたい・・・

    ちょっと凝った、カウンターとアクセス解析を作りたいと思っています。 無料サービスもありますが重めですし、広告が入ったりするし、もう少し詳細のアクセス解析も欲しいので、できれば自分で作りたいと思っています。 カウンターに関しては、自分で用意した数字画像を用いたいのと、トータルのアクセス数だけでなく、日ごとのアクセス数とかも出せるようにしたいです。 アクセス解析に関しては、かなり詳細な内容を取りたいと思っています。 例えば・・ ・アクセス数(月別、日別、曜日別、時間別、およびそれらの平均) ・アクセス元サイトや検索エンジンの種類 ・サイト内のどのページに、どのくらいアクセスされたか(回数や滞在時間) ・リピータの訪問回数、訪問間隔 ・環境(OS、ブラウザ、解像度、ホスト先など) それらを、数字とグラフで表示などなど そういったCGIのソース(サンプルも含めて)などが紹介されているサイトがあれば、教えてください。 当方、CGI(parl)については、一から作るほどの技量はありませんが、ソースをおっかけてちょっとしたカスタマイズするくらいはできるレベルです。 CGIでなくても、他の言語でもかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • アクセス解析のCGIを探しています

    サイトにアクセス解析のCGIをつけたいのですが、よいものがなかなか見つかりません。 訪問者のホストアドレス、PC環境、リンク元、検索エンジンからの検索ワードがわかるCGIはどこかにないでしょうか? バナー表示されるのは嫌なので、無料レンタルではなく自分で設置できるCGIを探しています。

  • 高性能アクセス解析のCGI

    高性能アクセス解析のCGIを探しています。 各ページのアクセス数や検索語句、アクセス元都道府県などまで わかればいいなって思っています。もちろんフリーで探しています。 知っている方いればよろしくお願いします。

  • シーサーブログのアクセス解析

    シーサーブログのアクセス解析なのですが、 「検索エンジン」からの訪問者数と「リファラ(リンク元)」のアクセス数と意味の違いについてが、よく解りません。 「検索エンジン」を見るとは google が圧倒的に多いのですが、「リファラ(リンク元)」を見ると yahoo_japan の方が多いのですが?? 教えて下さい、お願いします。

  • ホームページのアクセス解析機能の作りかた

     ホームページを作っています。  アクセス解析機能をつけたいのですが、ネット上にあるものを使うのではなく、自分で作ってみたいのです。  検索してみたのですが、どこまで見ていっても「アクセス解析機能」の「設置のしかた(どこぞかが作った無料や有料のを設置する)」はあるのですが、「アクセス解析機能そのものの作りかた」が出てこないのです。  アクセス解析機能にを作るのに、どうしたらいいかさっぱりわかりません。とりあえず、CGIと関係があるということだけどうにかわかりました。そこからさきへ進めないままでいます。  ちなみに以下の機能を盛り込みたいです ◎都度のアクセス数  (これはよくある、サイトを開いたら何人目ですよ・・・ので、閲覧者に見えるものです) ●1日(24時間ごと)、1時間ごと、1週間ごとのアクセス数 ●それらを数字表記とは別に表でも表記したい ●ページごとのアクセス数 ●どこからアクセスがあるか  (たとえば、同じところから何度もアクセスがあるって嬉しいですよね) 今、考えているのは、こんなところです。 いろんな検索ワードで調べてみたのですが、どうしても「作りかた」は出てこないので、こちらで質問させていただきました。  なにか、ヒントになることでも結構ですので、知っていらしたら教えてください。お願いします  

  • 以下の条件のアクセス解析を探しています。

    ●お試しで無料のバナー付き、有料のバナーなしがある ●無料はバナーが小さく、アダルト系ではないこと ●安い(年間数千円まで) ●検索ワード、検索エンジン、リンク元、が日ごと、月毎、週間、で見られる。 ●滞在時間、平均クリック数が出る。 ●ログインが簡単、できればパスワードをクッキーで覚えている 以上の条件のアクセス解析を探しています。 お勧めを教えて下さい

  • アクセス解析が怖い。

    個人的に毎日でも覗きたいブログがあるんですが、 アクセス解析で訪問回数や見たページが特定されると 思うと見るのを躊躇ってしまいます。 個人情報は分からないにしても、IPアドレスで 同一人物であるかどうかは分かりますよね? また詳しく分かる物だと何回目の訪問か・以前の 訪問からの時間・検索語句、リンク元まで分かってしまうようですし…。 私自身は怪しい人物ではないし、 ただ純粋にブログが見たいだけです。 でもあんまり頻繁に見ているのが分かると気持ち悪がられそう な気がして。 ブログやっている人はアクセス解析って良く チェックしているものですか? 頻繁に来ている、いろんなページを見ている訪問者に 対してはどう思いますか? 見てるのにコメントは残さない人だと感じ悪いですか?

  • アクセス解析CGIへの不正アクセス?

    お世話になります。 ホームページにアクセス解析CGIをつけているのですが、アクセス解析CGIにアクセスされていました。 アクセスされたCGIはプログラムしか書かれていなく、webから直接アクセスしても真っ白な画面しか出ません。パスワードは別のCGIに書かれているし、解析結果も別のファイルにアクセスしないとわからないはずです(わかったからといって別に困ることもない気がしますが・・・)。 この人は何をしようとしていたのかお分かりになりますでしょうか? なにか対策をこうじるべきなのでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIを使わずにアクセス解析は可能ですか?

    こんにちは。 プロバイダのサーバー(DION)を使っています。 ホームページにアクセス解析をつけようと思うのですが、 DIONでは自由にCGIが使えません。 提供されているアクセスログCGIの機能がイマイチなので、 自分で設置しようと考えているのですが・・・。 サーバーは変えたくないし、レンタル解析だと広告が出てしまうし・・・ CGIを使わずにアクセス解析ができるフリーソフトってあるのでしょうか・・? 機能的には、リンク元URLとドメインなんかが解析できるだけでいいのですが*** 何かありましたら補足しますので、もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • SSL対応のアクセス解析ツールを教えてください。

    無料版、有料版問わず、使いやすいアクセス解析ツールをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 時系列アクセス数、ページ毎アクセス数、リンク元、検索エンジン、検索ワード、訪問回数、ドメイン名が一覧でわかり、数ヶ月分の過去ログの保存ができるものが良いと思っています。 ご存知の方、お手すきのときにご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう