• ベストアンサー

以下(本文)のような機能のあるアクセス解析のCGIを探しています。

アクセス数(日) アクセス数(時間) 曜日別 平均 時間別 平均 アクセス元 アクセス元(サイト内) アクセス元(検索エンジン) 検索エンジン 検索ワード 訪問回数 訪問間隔 上記のような項目を見られるアクセス解析CGI(フリーのもの)をご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_subaru
回答No.2

私が使っているのですが、「忍者ツールズ」のアクセス解析が該当すると思います。 生ログ 時系列アクセス推移 ページ毎アクセス一覧 ランク元統計 検索エンジン 検索ワード 前頁(サイト内移動) 次頁(サイト内移動) 何度目の訪問か 前回訪問からの時間 などがあります。 他にもわかることはありますが、質問者様が上げた要望に近いものだけ抜粋しました。 無料ですから広告が入りますが、比較的小さいですし直ぐに消えますし、月に295円で広告非表示も出来ますよ。 おすすめです。

参考URL:
http://www.shinobi.jp/
makoto66
質問者

お礼

高機能なshinobiは存じておりましたが、今回はCGIを探しておりまして・・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kakikuko
回答No.1

設置が簡単なのはKENTWEBさんのAccess Reportだと思います。 ご希望の項目の中で訪問回数と訪問間隔はありません。 http://www.kent-web.com/data/report.html 私が使っているものはmakoto666さんのご希望がほぼ満たされるもので、 AshiatoLOGという解析になります。(参考URL) 訪問間隔については出ませんが、訪問回数は出ます。 (ただIPが変わってしまうと無効になるため、正確な数はでませんが) 無料のアクセス快適の中ではかなり高機能だと思います。

参考URL:
http://funa.s14.xrea.com/
makoto66
質問者

お礼

KENTWEBさんのは見たのですが、ちょっと希望には機能が足りませんでした。 ご紹介いただいたAshiatoLOGはとても良さそうですね。 ただ、アクセス解析をしたいページ全てに追加しなければならず、 100ページ以上あるのでちょっと手間がかかりすぎますので思案中です。 でも、使いたいですね。自分で探したときは見つけられませんでした。 ご回答ありがとうございました!