• ベストアンサー

シーサーブログのアクセス解析

シーサーブログのアクセス解析なのですが、 「検索エンジン」からの訪問者数と「リファラ(リンク元)」のアクセス数と意味の違いについてが、よく解りません。 「検索エンジン」を見るとは google が圧倒的に多いのですが、「リファラ(リンク元)」を見ると yahoo_japan の方が多いのですが?? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

私のところも同じです。 その辺かなりいい加減な気がします。 yahooから200以上来ていても、シーサの検索エンジンでみると7だったり(^_^;) ひどすぎ。 無料のアクセス解析もつけてみてはどうでしょうか。 そちらももちろん、完璧ではないので参考程度で。

参考URL:
http://ax.xrea.com/
AmPm777
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 大変参考になりました。 締め切りが大変遅くなりまして申し訳ありません。

関連するQ&A

  • シーサーブログのアクセス解析

    シーサーブログのアクセス解析で、リファラという項目があります。 このリファラの中に、「同一サイト」というのがあるんですが、これはどういうことなんですか?

  • シーサーブログのアクセス解析について

    シーサーブログのアクセス解析について質問です。 これって自分が投稿する時に確認するプレビューや自分がブログを見たアクセス 総アクセス数に含まれていませんか?

  • 自分のブログがgoogle検索でひっかかるには?

    アニメブログを書いているのですが、最近忍者のアクセス解析を見てみると、 11月の検索エンジンがyahoo:74.9%、google:16.7%と圧倒的にyahooが多くなりました。 8月はyahoo:23.7%、google:65.7%で、9月から逆転しました。 全体の検索数も減少して、リンク元統計の不詳が増えました(15.7%→26.5%) 激減しているgoogle検索を再び増やすにはどうすればいいでしょうか? 思い当たるところがあればアドバイスをお願いします。

  • シーサーブログの意味がわかりません

    シーサーブログやってます。 アクセス解析で 比率 72.3% 訪問者数 1 ページビュー 120 ってどういう意味ですか? 一人しかきてないのに 72.3って意味がわかりません。 120もわかりません。 教えてくださいm(__)m

  • アクセス解析の検索エンジンのリンク元が…

    candy-cgiのAnalyzer Type1というアクセス解析を使っております。 http://www.candy-cgi.com/ 検索エンジンのリンク元の表示がされません。 yahooやgooに関してはリンク元が「none」と表示されます。 googleに関してはリンク元はgoogleのページが開きますが検索語は表示されません。 検索エンジンの仕様が変わって検索語は解析できなくなってきているのでしょうか? これはどのCGIを使っても無理なのでしょうか?

  • アクセス解析が怖い。

    個人的に毎日でも覗きたいブログがあるんですが、 アクセス解析で訪問回数や見たページが特定されると 思うと見るのを躊躇ってしまいます。 個人情報は分からないにしても、IPアドレスで 同一人物であるかどうかは分かりますよね? また詳しく分かる物だと何回目の訪問か・以前の 訪問からの時間・検索語句、リンク元まで分かってしまうようですし…。 私自身は怪しい人物ではないし、 ただ純粋にブログが見たいだけです。 でもあんまり頻繁に見ているのが分かると気持ち悪がられそう な気がして。 ブログやっている人はアクセス解析って良く チェックしているものですか? 頻繁に来ている、いろんなページを見ている訪問者に 対してはどう思いますか? 見てるのにコメントは残さない人だと感じ悪いですか?

  • アクセス解析のできるブログ

    ヤフーでブログを書いてます。 どんなワードを検索して見に来てくださったかを知りたいのですが、 ヤフーはアクセス解析を貼り付けられそうにありません。 予めそういう解析ができるブログに乗り換えようかと思っています。 無料で利用ができて、フリーメールで登録できて、 時間なども過去に遡って投稿できて、 いろんな方が多く訪問してくださる交流の盛んなところ…で 今度は開設したいと思っています。 ちなみにいま書いているジャンルとしては福祉・日記です。 オススメのところを教えてください。

  • ブログのアクセス解析の見方

    最近ココログでブログを始めました。 アクセス解析のところに、アクセス数と訪問者数というのがあるのですが、両者の違いは一体何なのでしょうか?

  • シーサーブログの不可解な訪問者数

    今、シーサーのブログをしているのですがちょっと訪問者がおかしいのです。 アクセス解析のページ別のところを見ると./image/画像ファイル名 というページへの訪問者数が以上に伸びてるのです。 なぜこんなところへの訪問者数が増えてるのかがわかりません。 そしてこのページがどこに存在するのかもわかりません。 ちなみにこのページの詳しいアドレスはhttp://×××××.seesaa.net/image/画像ファイル名 です。

  • アクセス解析の表示

    ブログのアクセス解析について、質問させてください。 Aというブログを閲覧していて、そこからBのブログにリンクすれば、 Bのブログのアクセス解析では、リンク元のAのブログから飛んできた事が分かりますよね? あとCというブログをお気に入り登録していれば、 お気に入りから飛んできたのも分かりますよね? では、 Dというブログに訪問する際に、アドレスをアドレスバーに直接入力して訪問した場合は、 アクセス解析にはどんなふうに表示されるのでしょうか?