• ベストアンサー

文字化けします

カテゴリー違いでしたら申しわけありません。 最近インターネットでいろんなHPを見ている時のことです。 パソコン上の戻るを使うと戻ったページが文字化けします。 また、ホームの設定をヤフーにしているのですが同じ様に文字化けしてしまいます。 他にも写真を多く表示するようなページでは表示されません。画像が見れないのです。 使っているOSはMEです。 ここ数ヶ月このような状態が増えました。 原因、もしくは対処方法等、ご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom154649
回答No.1

文字化けか、なんか懐かしいなあ。(^^; 1.[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 2.名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 3.検索されたファイルを削除します。 4.[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。 ttfCache が検出されない場合は、システムファイルを表示しない設定になっているので、以下の作業を実施してから再度検索して下さい。 1.エクスプローラを起動します。 2.メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] (もしくは [ツール]-[フォルダオプション])をクリックします。 3.[表示] タブをクリックし、「○すべてのファイルを表示する」にチェックします。 4.「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます。 あとはIEの設定で、[表示]-[エンコード] から「日本語(自動選択)」にするぐらいです。

yositunegoo
質問者

お礼

御礼遅くなって申しわけありませんでした。 おかげで助かりました! ありがとうございました!