• ベストアンサー

文字化けします

カテゴリー違いでしたら申しわけありません。 最近インターネットでいろんなHPを見ている時のことです。 パソコン上の戻るを使うと戻ったページが文字化けします。 また、ホームの設定をヤフーにしているのですが同じ様に文字化けしてしまいます。 他にも写真を多く表示するようなページでは表示されません。画像が見れないのです。 使っているOSはMEです。 ここ数ヶ月このような状態が増えました。 原因、もしくは対処方法等、ご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.1

文字化けか、なんか懐かしいなあ。(^^; 1.[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 2.名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 3.検索されたファイルを削除します。 4.[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。 ttfCache が検出されない場合は、システムファイルを表示しない設定になっているので、以下の作業を実施してから再度検索して下さい。 1.エクスプローラを起動します。 2.メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] (もしくは [ツール]-[フォルダオプション])をクリックします。 3.[表示] タブをクリックし、「○すべてのファイルを表示する」にチェックします。 4.「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます。 あとはIEの設定で、[表示]-[エンコード] から「日本語(自動選択)」にするぐらいです。

yositunegoo
質問者

お礼

御礼遅くなって申しわけありませんでした。 おかげで助かりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 文字化け

    インターネットのあるサイトを開くと、添付画像のような文字化けが表示されます。 対処法をお願いします。

  • 文字化けについて

    今まで普通にインターネットでHPを見てきたのですが、ある日調べ物で大量のページを見たときから、特定のページが文字化けするようになりました。 また、「ページが表示されました」と出ているのに真っ白だったりすることもあります。原因がわかりません。設定は何も変えていません。どうしたらよいでしょうか

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 文字化け

    ヤフーのツールバーをバアジョンアップしたら文字化けするようになってしました。表示からエンコードをやったりしましたが直りません。ヤフーのツールバーをアンインストールもしてみましがヤフーのトップページは文字化けします。直す方法を教えていただければ幸いです。

  • 文字化けしてしまいます

    日本でYahooだと思うのですが、在日外国人の方のPCなんですけど、ウィンドーズMeなんですけど、日本のYahooのHPに行った際、文字化けで見れませんでした。英語のみ見れますが、不便に思います。 今後、一緒に暮らすので、このまま文字化けのままでしたら、困るので、良い解決方法をご存知なかた いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文字化けしてます。

    インターネットエックスプレスでamazonのサイトを開き、 CDを注文したいのですが、amazonのページが2/3ほど、□□□□□・・のように文字化けしてます。 CDのタイトルはかろうじて表示されますが、そのほかは全然読み取れなくて困っています。 パソコンはwindows meです。 どなたかこのような経験のある方教えてください。

  • ジオシティだけが文字化け

    おはようございます。 YAHOOのジオシティにHPをもっている のですが、なぜか、ジオシティのHPだけが 文字化けして表示されます。 ジオシティのオプションの日記とか 文字化けしているのですが、FTPを 使って転送したページは普通に表示されて います。 ジオシティ以外は全部普通に表示されるので すが、どうすれば直るのか分からないので、 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文字化け。

    YahooのジオシティーズでHPを作ってまして、HTMLとほんの少しjavascriptを使用しています。 TOPページから他のページに遷移して、ブラウザ(IE)の戻るボタンを押すと文字化けしてしまいます。 どうすれば文字化けしないようになりますか? わかる方、是非教えてください。 もし同じような質問が前にありましたらすいません。 確認不足です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • なぜ化け文字

    なぜYahooとかgooのページのソースを見ると日本語部分が化け文字になっているのでしょう? 1.ちゃんと見れるようにするにはどうしたらよいのでしょう。 2.どうしたら、こんなソース表示にできるのでしょう。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 文字化けしてしまう

    文字化けしてしまう。 FC2でHPを作っています。 <meta charset="UTF-8">のタグを入れると、文字化けしてしまいます。 インターネットエクスプローラーを使っても、Google Chromeを使っても文字化けします。 IEで右クリック→エンコードでUTF-8を選んでるのに、なぜ文字化けするのでしょうか? 添付画像の赤丸で囲っている部分は、「最終更新日」となってます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 文字化けについて

    ややカテゴリ違いですみません(他に思い当たりませんでした) ハリーポッターの公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/web/home.jsp の中のだいあん横丁の中でふくろう便を送りたくて自分あてのアドレスにテスト送信してみたのですが、メッセージが文字化けしてしまいます。 どうしたら普通に内容が表示されて送信できるかわかる方教えて下さい。