• 締切済み

文字化けについて

ややカテゴリ違いですみません(他に思い当たりませんでした) ハリーポッターの公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/web/home.jsp の中のだいあん横丁の中でふくろう便を送りたくて自分あてのアドレスにテスト送信してみたのですが、メッセージが文字化けしてしまいます。 どうしたら普通に内容が表示されて送信できるかわかる方教えて下さい。

みんなの回答

• monya
回答No.1

文字設定に問題があると思いますが・・・。「ツール」メニューから「オプション」を選んで、送信タブで「エンコードの設定」を確認してみてください。ここで「日本語( JIS)」に設定すれば文字化けしないはずです。