• ベストアンサー

ワード、エクセルが消えた!!

パソコン初心者です。 パソコンでは知人とのメールやゲームぐらいしか使用していませんでしたが、ワードやエクセルで文章製作もしてみようと心機一転やる気になった所、ワードもエクセルもなくなっていました…。 以前、容量がオーバーになって来てたときに、あまり使わないものを削除したことがあるのですが、その時に削除してしまったのかもしれません。 「全てのプログラム」のなかにもありません。でも、購入時には確かに両方ともありました。 今からもう一度入れることは出来ますか? 初歩的なことで申しわけありませんがわかりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASA51
回答No.2

リカバリCDがパソコンについてきていると思うんですが、そのリカバリCDのうち、「アプリケーションリカバリCD」と書かれたものがそれです。 それをインストールすれば、「Word」「Excel」等が復活します。 また、リカバリの無い場合は、OFFICEというパッケージソフトをお持ちではないでしょうか。ある場合は、それを使えばインストールできます。

syeraza-do
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。 ありがとう!

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

購入時の添付品に「Microsoft Office」のCDがあるはずですから、それをドライブに入れれば再度インストールできるはずです。