• ベストアンサー

別れたいけど・・

私は今中3で、中2の終わりごろから付き合ってる人がいます。でもそれとなく彼の普段の学校生活での態度などが嫌になってきて・・・。 付き合ってるって言っても月に1回一緒に帰る程度で会話もなくて、毎日ありきたりなメールの繰り返し。 彼氏は中卒すると決めているので、勉強しなくてよくて、気楽でいいなって思ってたらそれもなんだか、受験する私にとってはすごくイライラしてきて; 校則も破りまくりで、学級委員長の私には腹が立って仕方がありません。 だから別れようと思うんです。 でも私から告白したのに私から別れようっていうのは相手に失礼だと思って、なかなかいえません。 どうすればいいんでしょうか; 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まずstarchipさんの気持ちを素直に全部言うべきです。 >彼氏は中卒すると決めているので 本気でstarchipさんの事を考えているなら中卒でいいと思うのはおかしなことです。どう思ってるか聞きましょう。そしてイライラしているとも。 >校則も破りまくりで、学級委員長の私には腹が立って仕方がありません。 これも言いましょう。ちゃんと直してくれないなら別れたい!等と言ってみましょう。あなたのことを大切に思ってくれているなら直す努力をしてくれるかもしれません。 あなたから好きになったと告白したとしても、あなたから嫌いになったと別れる権利はあります。

starchip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏にちゃんと伝わるようにハッキリ思ってること全部言ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

別に失礼ではありませんよ。 一言、「さよなら」と言って関わらないようにしましょう。それでいいとおもいますよ。 話せない人間と付き合うのは苦痛以外の何者でもでもありませんよ。次は話せる人と付き合ったほうがいいですよ。

starchip
質問者

お礼

そうでしたか!ずっとこんな私は無礼者かもなぁ・・って悩んでいたので・・。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼の存在が、あなたのマイナスになるのなら正直に今の気持ちを伝えるべきです。「別れたい」と。 どっちが告白したとかは関係ないですよ。 受験勉強がんばってくださいね☆

starchip
質問者

お礼

マイナスになってます・・;; 気まずくなるけど正直に言ったほうがいいですよね。 受験勉強がんばります☆回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11044
noname#11044
回答No.1

どちらが告白したとかは関係ないですよ。失礼とか考えていたら、このさきずっと別れられないでしょう。どうしても、自分から別れを告げたくなければわざと嫌われるようなことをして、向こうから振ってくるのを待つしかないですね…。

starchip
質問者

お礼

確かに;;ちゃんと、私から言います! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消防士になるために

    私は3月の初めに中学校を卒業しました。 私は中2の頃にちょっとぐれてしまって 髪を染めたりピアスを開けてしまいました。 中2の後半から、ばかだったと気づき 学級委員になったり勉強をがんばったりして 評定を4と5だけにすることができました! 中3でも4と5だけになり、学級委員にも推薦され 頑張って夢に向かっています! しかし、ぐれてしまってからの名残で まだ耳にピアスがあいています。 消防士はピアスがあいてたらなれませんか? それがすごく心配です…

  • 学級委員

    今、僕は中3で学級委員をやっています。でも、クラスはうるさく挨拶の号令をかけても、あまり反応してくれません。 しかも、受験が近いのにそのことを考えてしまってあまり勉強ができません。 この先、僕はどうしたらいいのでしょうか。

  • 過去の人間関係について

    中三の後期に学級委員に推薦されて、面倒事を押し付けられた時のことがいまだに思い出されてつらいです。 人望やリーダーシップがあって選ばれたのではなく、受験の前に面倒なこと押し付けても文句言わなそうという感じでした。 今26歳で、大学に通っているんですが、勉強で疲れたり、イライラしたりするとその感情がもととなって上に書いたことがよみがえってきてつらいです。 いい加減けりをつけたいんですがどうしたらいいでしょうか? また、参考になるような本などありましたら教えてください。

  • 本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。

    本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。 私は、現在中3です。 以前、このような質問をしました。→http://okwave.jp/qa/q6128146.html また、Aさんのことなんです。 Aさんは、ブログをやっているのですが、 そのブログを見ると、たまに 人の悪口を書いてあります。 「○○最低」など・・・ 私は、最初そんなに気にならなかったんですけど、 ある日の日記に 「ブスがでしゃばってんじゃねーよ」ということが書かれていました。 Aさんが誰に対して言っているかは、わかります。 「Y田」 ↑こんな感じに書かれていましたから。 さすがにこれは引きました。 なぜかというと・・Aさんもそんないい顔ではないからです。 人にブスとか言う前に自分の事はどうなんですか?っと思いました・・・ もともと私はAさんの事を嫌いなので、ほんとに腹が立ちました。 Aさんは、後期、学級委員になるそうです。 人の悪口ばかり言ってる人が学級委員やるなんておかしいですよね? それで私はイライラしてます。 実は、ここから問題で・・。 最近友達からこのようなことを聴きました。 「もしこの前の体育祭で優勝したら○○(私の名前)はAさんに告られてたみたいだよ」 と言われました。 わかってしまったんです。 Aさんは私に好かれていると・・・。 私は・・・もう嫌です。 だって・・Aさんの事が大嫌いだから・・。 席もかなり近くで毎日毎日イライラしてます。 声を聞くだけでもィラっとします。 この前なんか、頭痛までしてきました。 もし、Aさんがこのまま学級委員になってしまうと、 班決めで同じ班になってしまう可能性があります(>_<) もうAさんの事を考えるだけで頭痛もしてイライラして・・ 学校行ってもストレスがたまるだけです!!! 私はどうすればいいのでしょうか?? ちなみに、私はもうAさんとなるべく関わりたくないとおもい、 喋らないようにしてるし、 また、メールをシカトしてます。 長文失礼しました。

  • 告白について質問です

    中2女子です。 初めてここで質問します。 3年間好きだった中3の先輩に告白しようと思います。 理由はもうそろそろ区切りをつけようと思ったことと、先輩が卒業してしまうので。 そこで告白手段ですが、直接言いたいですが直接だと呼び出さなくてはいけなく、少し重いかな・・・と。 手紙でシンプルに「先輩が好きです」と書こうと思うのですがどうでしょうか? 付き合って下さいやメアドも書いた方がいいですかね? それと、先輩とは小学校時代は委員会が同じで話したりしていたのですが、中学に入ってからは話す動機も無く、全然話してないんです。 正直、私の名前を覚えているかも微妙です(泣) 小学校時代に委員会が同じだっただけの後輩に告白されても嬉しいですかね・・? あと、告白する時期はいつがいいでしょうか? 3年生なので受験などもありますし、こんな時期に付き合って下さいなんて非常識とか思われそうです。 受験が終わるまで待つべきですか? 質問が多くなってしまいましたが回答お願いします。

  • スランプから抜け出したい

    今、中二の男子です。クラスの学級委員長をしています 一学期の終わり頃に、突然学校に行きたく無くなり時々 学校を休むようになりました。 別にいじめられている訳での無いのに・・・ どうしてなのかわかりません。 アドバイスでの良いので答えを!!

  • 大和高校か相模大野高校…

    こんにちは。 私は、今中学3年生の受験生です。 吹奏楽がある程度強くて、学力も上の方学校に行きたいと思っています。まだ、中3になったばかりで内申とかわからないんですが、中2の3学期の成績は42でした。 中1・2では、部活で関東大会に出場しました。副部長もやっています。一応学級委員もやっています。 前期で絶対に受かりたいんですが、どっちのほうがいいんでしょうか・・・。大学に進学するつもりです。 学校のよいところ、悪いところなどもいろいろ教えてくださるとうれしいです。

  • 結局、自分のため??

    私は中3です。 私は周りから真面目だねとよく言われます。 私も、自分で言うのもなんだと思いますが、かなり真面目な性格です。 中2の時、授業中うるさい人を注意すると、にらまれたり、無視されたりしました。 でも、そういう対応には慣れていたので気にせず注意をし続けていました。 周りの子からは、注意するのもやめておけば?なんて言われましたが、私はクラスの向上のためにと、頑張っていました。 ある日、いつも通り、注意をしてたら、「学級委員でもないくせに!」逆ギレされてしまいました。 確かに、私は学級委員でもなかったです。でも、学級委員じゃなかったら、誰かを注意してはいけないのだろうか、と思いました。 そして、一人で考えているうちにまた新たな疑問が出てきました。 「私の呼びかけや注意も全て私の自己満足で、先生からの評価を上げようと自分のために動いてるんじゃないか?」 「周りの人は私をそういうふうに見てるんじゃないか?」 皆さんは、どう思いますか。 結局は、自分のための行動なのでしょうか。

  • 受験生の先輩に告白したい…

    こんにちは。 私は中2で中3の先輩のことが好きです!/// それでバレンタインに お菓子を渡す+告白 をしたいと思ってるのですが… 受験生の先輩にバレンタインで告白するのは迷惑でしょうか?

  • すぐに別れて付き合う友達

    中2の女子です。 友達で結構モテる女の子がいます。 顔は中の上くらいですが会話が楽しく頭が良いです。学級委員です。 その子は男の子と仲が良いです。基本的に彼女はとてもいい子です。 中2になってから告白して1人、告白されて2人と付き合いました。 ただ全然長続きしません。どの人も1ヶ月くらいで別れてしまいました。 たいてい彼女が飽きてしまうそうです。一度相手から振られたのもあります。 彼女は相手が好きでなくても付き合うのでそれが原因だと思います。 そこで質問です。 彼氏がコロコロかわる子についてどんな感想をもちますか? あまり付き合いたくないと思いますか? それともすぐ付き合ってくれそうなのでいいな、と思いますか?