• ベストアンサー

別れたいけど・・

私は今中3で、中2の終わりごろから付き合ってる人がいます。でもそれとなく彼の普段の学校生活での態度などが嫌になってきて・・・。 付き合ってるって言っても月に1回一緒に帰る程度で会話もなくて、毎日ありきたりなメールの繰り返し。 彼氏は中卒すると決めているので、勉強しなくてよくて、気楽でいいなって思ってたらそれもなんだか、受験する私にとってはすごくイライラしてきて; 校則も破りまくりで、学級委員長の私には腹が立って仕方がありません。 だから別れようと思うんです。 でも私から告白したのに私から別れようっていうのは相手に失礼だと思って、なかなかいえません。 どうすればいいんでしょうか; 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずstarchipさんの気持ちを素直に全部言うべきです。 >彼氏は中卒すると決めているので 本気でstarchipさんの事を考えているなら中卒でいいと思うのはおかしなことです。どう思ってるか聞きましょう。そしてイライラしているとも。 >校則も破りまくりで、学級委員長の私には腹が立って仕方がありません。 これも言いましょう。ちゃんと直してくれないなら別れたい!等と言ってみましょう。あなたのことを大切に思ってくれているなら直す努力をしてくれるかもしれません。 あなたから好きになったと告白したとしても、あなたから嫌いになったと別れる権利はあります。

starchip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏にちゃんと伝わるようにハッキリ思ってること全部言ってみます!

その他の回答 (3)

• jamiru
回答No.3

別に失礼ではありませんよ。 一言、「さよなら」と言って関わらないようにしましょう。それでいいとおもいますよ。 話せない人間と付き合うのは苦痛以外の何者でもでもありませんよ。次は話せる人と付き合ったほうがいいですよ。

starchip
質問者

お礼

そうでしたか!ずっとこんな私は無礼者かもなぁ・・って悩んでいたので・・。 回答ありがとうございます。

回答No.2

彼の存在が、あなたのマイナスになるのなら正直に今の気持ちを伝えるべきです。「別れたい」と。 どっちが告白したとかは関係ないですよ。 受験勉強がんばってくださいね☆

starchip
質問者

お礼

マイナスになってます・・;; 気まずくなるけど正直に言ったほうがいいですよね。 受験勉強がんばります☆回答ありがとうございます。

noname#11044
noname#11044
回答No.1

どちらが告白したとかは関係ないですよ。失礼とか考えていたら、このさきずっと別れられないでしょう。どうしても、自分から別れを告げたくなければわざと嫌われるようなことをして、向こうから振ってくるのを待つしかないですね…。

starchip
質問者

お礼

確かに;;ちゃんと、私から言います! 回答ありがとうございます。