• ベストアンサー

台湾製の原付かHONDAのTODAY

台湾製の多分キムコのsoonerだと思うんですが、店でとてつもなくやすい原付きがありました。なんと90kmまで表示があって、二人乗り様な感じなイスで。それと同じような値段のTODAYと迷っています。見た目とパワーならおそらくsoonerなのでしょうが、やはり台湾メーカーということもありまして、故障や部品の消耗が早いことやメンテの部分で心配があります。そのへんはどうなんでしょうか?詳しい方教えていただけませんか?原付を買うのが始めてなものでよくわからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 私はスーナー100に乗っています。 キムコは台湾製ですけれども、主にヨーロッパで人気があります。しかも、外車ですから、当然スピードメーターには90km表示があり、二人乗り用の足場も付いています。しかも、リミッターは当然ありません。 TODAYに乗ったことはありませんので比較はできませんが値段からいったらスーナーをお薦めしますよ。 それと、もしスーナーを購入するのでしたら、キムコのホームページで-yucky-様のお近くのキムコの正規取り扱い店を調べてみてください。 故障に関しては、さほど問題ないと思います。ちなみに私は2000キロ乗った状態でウインカーの電気の球とテールランプの球がとんだくらいです。 TODAYよりはスーナーのほうがいいとは思います。 あと、キムコは埼玉県、八潮にパーツ工場があります。 それと、私が購入したお店は今年の三月に台湾のキムコの本社に研修にいっていましたから、正規店の方ならまず問題ないと思います。 台湾製だから故障しやすいなんてことはまったくないですよ。

-yucky-
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 そうですか、ホームページにいって確認してみます。スーナーはデザインも気に入っており、田舎なので坂がきつく2ストのパワーへの期待もあるのでやはりスーナーに傾いています。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nourider
回答No.2

個人的には中国製のTODAYよりは台湾メーカーを選びます。 とはいえ天下のhondaさんが輸入しているのだから部品供給という点ではいいかもしれませんが、todayは4サイクル空冷・・・ちょっとパワー無いかな・・・台湾メーカーは今やけっこういいですよ。

-yucky-
質問者

お礼

あぁ~TODAYは中国で今作ってるらしいですね。もう何がなんやらわからないですが、とりあえず、スーナでばっちりってことですかね。 ありがとうございましたぁ