• 締切済み

国際結婚について

elcaminoの回答

• elcamino
回答No.2

お付き合いしていらっしゃる彼は長男でしょうか? 長男なら特に覚悟が必要だと思います。 とにかく、ご両親(特にお母様)を大切にしなければいけません。離れて住むことになっても週1度は会いに行くか電話をかけて様子を伺う、家族の行事は中心になって参加する、子供が生まれたら名前を含め色んなことを決めるのはす全て両親・・・など、一昔前の日本の家族の姿が韓国にはあるようです。 ただそれを辛いと思わずに、愛する彼の家族の為だからという心構えで、「なんにもわからないので、教えてください!」と楽天的にやっていけば、相手側も受け入れてくれて、絆の強い家族の一員になれるのではないでしょうか? 「私は日本人なんだからできない」とか「日本ではそんなことはない」などと思ってしまったらいつまでたっても「韓国」という国に受け入れられないと思います。それに残念ながらまだ「日本人」に対してはあまりよく思っていない人も多いですからね。 彼は必ず、彼の両親と貴方の板ばさみ状態になってしまうと思いますので、彼にもあなたをしっかり守るという覚悟が必要だと思います。ちゃんと話し合いをして、幸せになってくださいね。