• 締切済み

チャリンコの由来って??

ある日ふと思ったんです。チャリってなんですか??街にはチャリ駐輪禁止、押しチャリ。という標識があります。暇な時でいいんでよろしくおねがいします!!

みんなの回答

• zorro
回答No.1

諸説あるようです。 (1)自転車のベルの音から来た擬音語 (2)韓国語の「チャルンケ(自転車)」 (3)チャリンコはもともと「子供のスリ」の意味

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/shimeno/bicycle/chalinko.html
witchcraft9239
質問者

お礼

ありがとうございます!!すっきりしました。