• 締切済み

インターネットでモノを買おうと思ったんですが……

あるサイトでモノを買おうと思ったんですが、その商品のところに「上代:¥1000 入数:1pc」と書いてありました。価格と注文個数に関係しているのかと思うんですが、詳しいことはよくわからないんです。これは厳密な意味では一体、どういったことを表しているんですか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.2

そういう書き方をするのはプロの商人相手の問屋さんですから素人相手に売ってくれるか充分確認しましょうね。 今回の場合ですと、消費者向け販売価格が千円の品で、出荷単位は1個ということです。 ダースとか、100個単位のものもありますからね。

• gutugutu
回答No.1

PC=パッケージかな? つまり1パッケージに1個入りで1000円という意味でしょう。