• ベストアンサー

ミュールの中敷への色落ち

つま先までの黒いくつ下を履いてミュールを履いて出かけたら(両方とも通販です)、 くつ下が色落ちしたのか、ミュールの中敷が見事に青黒くなっていました。 中敷の元々の色がクリーム色なので、足の形で青黒いのが残っているとものすごく目立ちます。 洗剤か何かで落ちるものなのでしょうか? それとも修理に出して中敷だけ交換してもらった方がいいのでしょうか。 ミュール・くつ下ともに今日初めて使用したものなので残念で… 知恵を貸していただけると幸いです。

noname#146732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15986
noname#15986
回答No.1

コロンブスからインソールクリーナーが市販されていると思います。 専門店、ハンズやロフトなどでも購入可能です。 多少の色移りなら落とせます。しかし、起毛素材などには使用できないので、気をつけてください。 もし、手に入らない場合には、レザークリーナーでも大丈夫です。

質問者

お礼

早速検索して調べてみました。 なるほど、こういう製品もあるんですね! 今度購入してみようと思います。 ありがとうございました!