• ベストアンサー

サンダルの中敷きの汚れ

サンダルの中敷きの部分が汚れてしまいました。 多分汗などを良く拭き取らず、そのまま放置していたせいだと思うのですが。 足の裏が触れる部分に、ブランド名などが刺繍してある布(リボン)のようなものが はめ込まれているのですが、そこが黒ずんでしまいました。 キレイにする方法はないでしょうか? 専用の洗剤みたいなものは売ってあるのでしょうか? 最近良く見る靴の修理屋さんで、そこまでカバーしているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-p
回答No.1

私はサンダルの中敷きがペラッとはがれたので、ショッピングセンターの 靴修理のところ(カギ店が一緒だったりする・・)で剥いでもらって、新しいものと交換してもらいました。 (両足してもらって1300円でした。)  ブランド名はまったくなくなってしまったけど、気に入ってたので気にしないことにしました。ブランド名は残したいのなら、私の方法はアドバイスになりませんね・・。  でもそういった靴修理のところは、靴磨きもやってると思うので、クリーニングしてもらえるんじゃないかな ?

kirikiriya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか、中敷きごと交換ですか。 でも、意外とお安く出来そうなので、靴修理屋さんをさがして行ってみます。 今のままだと、履いている時はいいのですが、脱ぐ時にちょっと・・・。 だったので。 ブランド名が見えなくなっても、履かずに捨てるよりいいですよね。