• ベストアンサー

サンダルの中敷(?)の悩み

3年前に買ったサンダルですが、外見はキレイなのに 中敷のつま先があたる所の色がはげてるんです・・・ それと、メーカー(?)のシールもはげて黒くなってるし・・・ おまけに、中敷(表面に貼ってあるもの)がずれて 何度か貼りなおして使っていました。 とても気に入っているので、今年も履きたいのですが、 中敷の貼り直しは、靴の修理屋さんでしてもらえるのでしょうか? もしくは、お店で中敷を売っていないでしょうか? 普通の靴に入れる中敷は売ってるのを見たことありますが、 サンダル用と言うと、滑り止めみたいなのしかないんですよね^^; 何か情報がありましたら、教えていただきたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akako88
回答No.1

サンダルの中敷交換、出来ますよ。 靴屋さんへ行って相談されてみて下さい。 そのメーカーの中敷を取り寄せてくれて、取替えもしてくれると思います。 しかし3年前に購入されたということですので、もしかすると貴方が持っているそのサンダル用の中敷はもう取り扱いされてないかもしれません。その場合、そのメーカーが現在製造しているサンダル用の中敷を取り寄せることになると思います。私の場合がそうでした。 しかし多少サイズが違っても(横幅など)、同じメーカーであれば充分対応できると思いますよ。 そのサンダルを購入された靴屋さんへ一度聞いてみて下さい。(サンダルを持っていって「出来ない」と言われたら面倒ですので、最初は電話で問い合わせされることをお勧めします。)

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 交換できるんですね! 近々その靴屋さんの近くまで行くので、聞いてみたいと思います^^

その他の回答 (2)

• thavasa
回答No.3

こんにちは。中敷の変色ってどうしても避けられないですよね。足の裏の汗は止められないです。特に夏場は(-_-;) それに、サンダルの中敷って結構ずれて剥がれてしまうことが多いと聞きました。はだしで履くのが原因のひとつだそうです。他にもパンプスや革靴に比べて、不安定でフィット感がないのもずれる原因だそうです。 私も先日、買ったばかりのサンダルの中敷をズルっとはがしてしまったばかりです(^-^;) メーカーの刻印にこだわりはなかったので、近くの靴の修理屋さんに行って張り替えてもらいました。 皮製の中敷で工賃込み、1000円+消費税でしたよ。30分ほどで仕上げてもらいました。 ご参考までに・・・<(_ _*)> 気に入っているサンダルは毎年はきたいですよね☆

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私もメーカーにはこだわりません^^ 靴の修理屋さんでもやってもらえるんですね! それも1000円くらいで30分! 結構安い&早いんですね~ 情報ありがとうございましたm(_ _)m

• tmrr
回答No.2

去年ですが、サンダル用の透明な中敷きをダイアナで買いました。あいまいな記憶ですが\1,000くらいで5足分入っていたと思います。

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ダイアナで売ってるんですね~ でも、透明だと透けますよね^^; 色つきとかあるといいんですけどね