• ベストアンサー

皆さん、ウエストは何cmですか?

私にとって、ダイエットは永遠のテーマです。 153cm・48kg。 ミニスカートも積極的に穿くし、全体的な割に手足が細いせいか、客観的には「普通」と言われ、場合によっては「細い」とまで言われます。 でも、ポッチャリで、ちっとも細くないんです。 手足が細いのは自分でも認めますが、おなかだけ凄いんです! スリムな人が謙遜して言う、アレとは違い、簡単につまめるし、本当にすごいんです。 私はスカートを買う時、たいがいw64cmを買っています。 たまにw61cmも買ったりしますが・・。 実は数年前、超大デブな時代がありまして、その時はオールゴムだったんですが、その頃から比べると、うんとスリムになってますが、まだまだ太いです。 ほとんど通販で買いますが、w64は普通サイズですか? 細い方ですか?太い方ですか? 数年前の感覚で言うと、w64は超スリムですが・・。 こんなデカ腹でw64というのが、我ながらに不思議でしょうがないです。 皆さんは何cm穿かれてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は150cm・42キロです。 ずっとこの身長で一番細いときで40キロでした。 ・・・細いほうではありません↓↓ 何センチのを穿いてるかはいろいろなんでわからないんですが、 その一番細かったときから今までウエストはほとんど同じで54~56cmです。 全部足に肉がついているんでTaro_Hanakaさんとは反対の悩みです(汗 私が言うのも何なんですが、153cmでウエスト64はちょっと太いかなぁ~って思います。 でも手足が細いのならあんまり目立たなさそうだし問題ないと思うんですけどね(^_-)-☆うらやましいです。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

やっぱり太いですよねぇ。 これからもダイエット頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.2

> スリムな人が謙遜して言う、アレとは違い、簡単につまめるし、本当にすごいんです。 デブな人は皮下脂肪が厚くてつまめないんですよ。 痩せてるからつまめるんです。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

うぅぅぅ・・。 そうですか。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11226
noname#11226
回答No.1

153cm・48kg。 ちょっと64cmは太いかな~? 158cm、52kgでウェスト54cmでした (今はもっと太い 笑)

Taro_Hanaka
質問者

お礼

うわっ!細いですね~! うらやましい限りです。 私も励みにして、頑張らなきゃ・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウエストのサイズ表記について教えて下さい。

    職場に制服がなく、一般的なタイトスカートとベストの組み合わせをネットで注文しようと思っています。 先日、9号のタイトスカートを注文して試着してみたら、 スカートはウエストがかなりきつく、ヒップがちょっと大きい感じでした。(結局返品しました) スカートの表記はウエスト63cm/ヒップ95cmでした。 ビール腹なので、全体的にお腹だけ出ている為バランスが悪いです>< 今履いているスカートは7号で、 表記はウエスト61cm/ヒップ89cmなのですが、普通に履けます。 ただ、7号の方を実際に測ってみたらウエスト66cmありました。 ウエスト61cmのスカートが入っているから、自分のウエストも61cmくらいだと思っていたのですが、 さっき自分のウエストを測ってみたら65cmありました;; ちなみにヒップは86cmでした。 今、注文を検討しているスカートは、 11号:ウエスト-67cm/ヒップ100cmと、 9号:ウエスト-64cm/ヒップ97cmなのですが、 ウエストを考えると11号、ヒップを考えると9号・・ 普通どちらに合わせるのがいいのかわかりません>< 特にヒップがゆるくなる気がするのですが、ヒップがゆるいスカートだとだらしなく見えてしまうでしょうか・・? 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_)m

  • 140cm以上の子供服

    140cm以上の子供服の型紙や製図が載っている本はないでしょうか? 大概、120~130cmくらいまでで、たまにあってもフォーマルだったり、あまり格好のよくないものだったり・・・。 年の離れた娘2人にお揃いを作ってやりたいので、ご存知でしたら教えてください。

  • 9月からミニスカートはきたい

    9月からミニスカートはきたい  高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。  今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。  でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。  私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。  普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。  身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。    こんな私って大人の人はどう思いますか。 色、形なんかも教えてください。

  • この体型でスカートを履いても大丈夫でしょうか?

    私は今20歳で、身長167cmで体重は60kgもあります。デブだしゴツいです。 これまでほとんどズボンしか履いたことがありません。 スカートを履いたのは中学と高校で制服を着た時くらいです。 私は太ももとふくらはぎがとても太いです。 筋肉の上に更に脂肪が乗っているような感じなんです。 しかし最近になってスカートを履いてみたいと思うようになりました。 服屋に行っていろいろな種類のスカートを試着してみたんですけど、 ミニスカートとロングスカートは似合いませんでした。 膝よりやや上くらいの丈のスカートが一番しっくりきました。 私みたいな体型でもスカートを履いて大丈夫でしょうか。見苦しくないでしょうか? (さすがに素足ではなくタイツなどを履こうと思っていますが) 皆さんは太っている人がスカートを履いているのを見るとどう思うのですか?

  • 157cm、45kgは重いですか?

    小6女子です。  最近体重が増えすぎて困っています。 食生活は、前より変わりました。 口に食べ物がないと落ち着かない感じだったのですが 今は間食・お菓子をやめ、夜ごはんを少なめにしています。 なのに、体重は減るどころかどんどん増えていきます。  身長は、1月に156.5cmで、2月の14日に測定した時は157cmでした。 5ミリしか伸びていないのに、4キロも増えるなんて、おかしくないですか? 今、ケガ中で運動禁止なので、それが原因でしょうか?   また、モデルを目指している私ですが 157cmの場合、何キロがベストですか? 雑誌のモデルさんのプロフとか載ってると、 165cm39kg、170cm45kgとか、細い人ばっかりで 到底私なんか及ばないと思います。 生理が来て1年半以上経ちますが、5センチほど伸びているので まだ完全に成長期が止まったわけではないと思いますが 身長を伸ばして体重が増えないようにすることは可能ですか。

  • ロングヘアで40cm以上ありますが、最近先のほうで白髪みつけました。

    ロングヘアで40cm以上ありますが、最近先のほうで白髪みつけました。 そんなに前から白髪は無かったのですが、最近目立つので計算したところ 計算が合いません。気がつかなかっただけでしょうといわれるのですが、 長ければ、普通の人より状態が見えます。 しかも、髪が伸びるスピードは遅めなので、40cmまでに2年ちょいかかります。 三年前は白髪は額に2.3本しかありませんでした。 一晩で真っ白になるって聞いたことがあるのですが、根拠はさておき 実際の皆様はどうでしょうか? 1日1mm伸びて、30日で3cm、90日で9cm 36.5cmが普通の伸びる速さ とした場合、抜けるのを50本として、毛周期とも計算が合いません。 で、いきなり40cmの髪が白くなるって不思議しかたないんですが。 何かご存知の方教えてください。

  • ミニスカートとロングスカート

     もしかして、男性はミニスカートよりもロングスカートを履いている女子の方が、買い物や食事に誘いやすいのでしょうか?    それとも、ただ、私の周りの男性達にロングスカート萌えの人が多いだけでしょうか?  私はまだ14歳なのですが、身長が160cmあって、実際の歳よりも、よく年上に見られます。  前に、私がミニスカートで歩いていて、男性達が私の姿を目で追ってる所を両親に見られた事があって それで両親が心配して、私がミニスカートを履いて出歩く事を禁止しました。 だからロングスカートを履く事が増えたのですが  同時に、知りあいの社会人や大学生の男性達から、買い物や食事に誘われることも増えました。    悪戯とは言え。突然、お姫様抱っこされて歩かれたり。 部屋の角に追い詰められて、男性の両手で、私の左右を塞がれて、逃げられないようにされて、口説かれたりして 知りあいとは言え、非常に恐い思いをした事もあります。  ミニスカートを履いていた頃はそういう事はされませんでした。 もしかしたら、ロングスカートの方が危険なのではないか?と、思ってしまいます。  男性はミニスカートよりもロングスカートを履いている女子の方が、買い物や食事に誘いやすいのでしょうか? ミニスカートよりもロングスカートを履いている女子の方が、近づきやすいのでしょうか?

  • 身長167cmの人間が153cmの服を着られるのか?

    身長167cmの人が、153cmの人の服を着る事は可能でしょうか? とても下らない質問である事は承知です…(汗)そもそもこんな変なことをお聞きしたのは、母にダイエットを勧めた事が原因です。母は高血圧で肥満傾向にあるのでいつもダイエットを勧めているのですが、なかなかとりあって貰えません。今日もダイエットを勧めたのですが「私は昔、アンタより痩せていた!」と訳の分からない事で一蹴されてしまいました…。前に、昔の母のスカートを履こうとして、履けなかった事があるので、それ以来ずっとその話を持ち出してくるのです。ウエスト60のスカートなのですが、私もウエスト60サイズの服を普段から着てます。といっても153cmの母が着ていた服を、167cmの私が着ようとしたので、ウエストが同じでも物理的に無理な気がするんです。(14cmも身長差がありますから…)私は服のサイズ関係にとても疎いので、一般的にはどうなのかお聞きしたいと思って質問しました。一般的に「そんなの無理だろ!」という事が分かれば、訳の分からない言い訳で言い負かされる事もないかなと思いまして…(>_<)健康の為にも、とにかくダイエットして欲しいんです~!変な質問で申し訳ありません。

  • 通学のスカートをミニ丈にしたことについて

    高1女子です。今まで色々な理由で、通学服のスカートは膝上5cmくらいだったけど、この夏ミニ丈にしました。仲良しの2人にも前から「ミニにしなよ、似合うよ」って言われていたし、一緒に夏休み中に渋谷の109に行って、ティアードミニスカートを買買った時、「可愛い」って言ってくれて私もすごく気に入ったし「通学服もミニにしなよ」って言われて、私は迷ったけど思い切って通学用のスカートをみんな膝上25cmくらいにしました。初めは腰のところで巻き上げようかなって思ったけど、鏡の前ではいてみてミニスカートが似合うなと思ったし、くるくるって回ってみて、スカートが広がるのがとっても嬉しい。ファッション誌のモデルさんのようにきれいにミニスカートはきたい。女のコたち「可愛い」って言ってくれるかな。男の子たちはなんて言うかしら。地下鉄の階段はいつも強い風が吹き上げているから心配だな。見られてもいいように花柄やレースのショーツを買っておこうかな…。そんなことをちょっと考えたりするけどすっごく嬉しい。今まで落ち込んでいた気持ちがなんだかパッとなくなって嬉しいです。みんなどんな気持ちでミニスカートはいているのかな?、などなどそんなこと思うと(嬉しくて)なかなか眠れない毎日です。私っておかしいですか。

  • 男の人は女の子の下着見るの好き?

     彼とは、中学校で2年(2回)同じクラス、そして高校は1年から同じクラスです。帰る方向も似た方角で、正直、高1の時、誰もいない小さな公園でキスをしてしまいました。たまたまその時、風が強い日で彼のそばまで私が行った時、強い風が吹いて彼の目の前で私の制服のミニスカートが大きくめくれあがってしまいました。私はあわててスカート押さえたのですが、彼は「わぁ、きれい!、見せて」って言ってまた私のスカートをめくりました。それから会う時、周りに誰もいないとすぐに私のミニスカートめくって見たり、一緒に手をつないで歩いている時も、風が強くて私のミニスカートがめくれても私の手を離してくれません。  私は「恥ずかしいからやめて」とか「手を離して」って言うと「○○ちゃんのパンティきれいで可愛い。」とか「○○ちゃんが恥ずかしそうにミニスカート押さえるのってとっても可愛いくて好き」って言います。そして「女の子っていつもきれいな可愛い下着着れて羨ましいな」って言います。  大好きな彼だけに強く言えないで困っています。どうしたらいいですか、教えてください。