• 締切済み

アドバイスください!

みなさんこんにちは☆僕は六月から北海道のホテルに四ヶ月間住み込みで働きます。ですが知らない土地、知らない人、新しい環境なのでわくわくする反面不安がいっぱいです↓ そこでみなさんに質問なんですが住み込みして良かったこと、悪かったこと。その他仲間と上手く付き合うためのコツや持ち物についてのアドバイス等なんでもいいのでお話聞かせてください♪よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.1

こんにちは、  いいですね、私も数年住んだことがありますが、4ヶ月だと、迷うことなく、6月~9月を選びます。  でも、観光客もこのシーズンに殺到しますから、ホテルマンとして働くなら、6月~9月が一番大変な時期です。このように、顧客(旅行客)の立場とホテル(貴方)の立場は全く逆になることを理解してくださいね。  私自身は、北海道や一部の地域を別にすると長期滞在出張の経験しかありませんが、仕事で知り合った人たちと、勤務時間後にワイワイやるのは実に楽しいものですし、社会勉強にもなりました。  できれば、いろいろな年齢層や異なる経歴の人達と、これを機会に、互いの人生を語り合ってください。ヘタな先生の学校の授業より、よほど勉強になると思います。  でも、絶対注意しないといけないのは睡眠時間の十分な確保です。話が盛り上がって朝まで語りあい、目の下にクマをかったまま、翌日の勤務を開始するのは最悪です。  持ち物は、現地でも手に入りますので、あまり気を使う必要がないと思いますが、もし、今お住まいの場所に何か名物(安いもので十分)があれば、いくつか持っていくと、話のきっかけになるかと思います。  御参考になれば幸いです。がんばってくださいね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  何もやる気が出なくて悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

     何もやる気が出なくて悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。  結婚して4か月が経とうとしています。結婚式はあと3か月後です。  仕事でも4月から新人指導をすることになりました。職場の浮き沈みの激しく休みを好き勝手にとる先輩に悩まされていて、仕事に行きたくない日々が半年続いています。  旦那さんの転勤も2か月前にしかわからず、今度転勤する場所は?自分の見知らぬ土地で不安がいっぱいです。  しなきゃいけないことが積み重なり、家に帰っても家事もしたくないし、吐き気、イライラ、胃痛、けだるさ、やる気のなさが半年続いています。心療内科に行こうか悩んでいます。同じ経験をした方、そうでない方もアドバイスをよろしくお願いします。

  • ちょっとしたことなのですが迷っているのでアドバイスいただけたら嬉しいで

    ちょっとしたことなのですが迷っているのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 近々、最近始めた習い事での会(参加自由のお食事会?ティパーティ?)があります。 個人的にはお話してみたい方もいるので行きたい気持ちはあるのですが・・・ 不安なところもあるので行くかどうか悩んでいます。 1.周りが全員私よりも年上で正直話についていけないことがある 2.習い事仲間で来られている方が多いので、グループが出来ていて入りにくい 3.もともと私は誰にでも話しかけるようなタイプではないので、浮いてしまうときがある 行きたい気持ちと、浮いてしまう恐怖とで悩んでます。 どんなことでも良いのでアドバイスを宜しくお願いします!!

  • アドバイスに反撃してくる

    こんばんは 最近知り合った男仲間の話です。 一つ年齢が下です。 彼は僕がこうしたほうがいいよとアドバイスすると 「それだったら僕も言わせてもらいますけど・・・」 と反撃してきます。 こういう人には気になっても何もアドバイスしないほうが いいのでしょうか? みなさんの見解を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 同棲の時期について。アドバイスお願いします。

    はじめまして。愛知県に住む27歳女です。 彼氏とは交際2年半になります。 私自身悩みやすい性格の為、最近ずーっと モヤモヤしてまして...。気持ちを切り替える為にも 皆さんにアドバイスして頂けたらと思います。 よろしくお願いします!! 彼(26歳)は、事情があり仕事を3月いっぱいで 辞めてから、なかなか仕事が決まらずでした。 (特殊な職業な為、仕事があまりありません) それがやっと仕事が決まりました。 そこからなんですが、 前々から結婚の話し(すぐではないです) も出ていたので就職したら親にキチンと 挨拶をして愛知で同棲する予定でした。 それが今回の就職先が関東なんです(*_*) 予想外でした... それでもついて来てくれる?と言われたので 自分なりに引っ越し先の土地について調べたり 仕事の事とか色々考えてました。 てっきり同時に引っ越すもんだと、 勝手に思い込んでいたので(^^; 昨日、彼氏から始めの3ヶ月位は集中して仕事 させて欲しい。だからある程度生活に 慣れてから呼びたいから待っててと言われました。 自分自身、正直不安もあるし緊張もしてる、 慣れない土地での生活、環境、人間関係で 自分の事でいっぱいいっぱいだろうから、 構ってあげられないし、イライラすることも あると思う。お前に対しての責任もあるから 先ずは自分の生活をしっかりさせたいと。 この考え方はどう思われますか? 正直、寂しいという気持ちが 的先にでてきてしまった為に、 同棲するって決めてるなら最初から 連れてってくれてもいいやん!とさ ちょっとムッとしてしまいました。 彼氏は頼むから理解して欲しいと。 1年も待ってくれって言ってる訳じゃないし 3ヶ月なんてすぐだよって言います...。 彼氏は仕事が見つからない間、 ストレスで体調を壊したり、白髪が増えたり 見ていて可哀想でした。だからこそ、 やっと仕事が決まって気合いがかなり 入っていると思います。 でも、あたしも寂しいし、正直言って 彼氏の言う事が理解しにくいです。 あたしは邪魔なのかなとか、 悶々としてしまいます(*_*) うちの母親は彼氏に賛成らしく、 二人で一緒に出てって仕事辞めました ってなったらどうするの? 落ち着くまで貯金しながら待ってなよ。 彼氏にも一人暮らしは経験させた方が 良いって言います。(彼は初めて実家を離れます) 一人暮らしの経験は必要?彼氏の意見が 分かる方いますか?遠距離の経験がなく 不安で仕方ないです...。経験ある方、 その内慣れていくものでしょうか? アドバイスお待ちしてます。

  • アドバイスをください。

    アドバイスが欲しいです。 私にはもうすぐ付き合って一年になる彼氏 がいます。 すごく大好きだし、私はほとんどさらけ出 しています。 これからも一緒にいたいと考えてます。 でも、彼は 来年の春すぎくらいから、新し い環境にうつります。 その環境は女の子ばかりで、男がほとんど いない環境です。 いくら一途な彼でも、私への気持ちを貫く のはむりだと思います。 なんでも、今までの環境がほとんど女の子 と関わりがなかったので、新しい環境はと ても、楽しくなって、そのうち、浮気され てしまう気がしてなりません。 彼は、いろんな人からかっこいいって言わ れるし、モテます。 優しすぎるのがたまに傷なくらい、優しい し、人のことをいつも考えて動きます。 女の子がよってきたら、断らないっ なんて こともありえます。それに、遠距離で1ヶ 月に二回くらいしか会えないと思います。 失礼な言い方では、ありますが、男は浮気 する生き物ってよく聞きますし、、、。 一年間頑張れば、なんとか1ヶ月に二回し か会えない環境や、遠距離の環境は改善さ れるのですが 最近なって、そのことばかり考えてしまっ て、一緒にいても、不安でしかないです。 彼は、大丈夫っ、みといてって言うのです が 正直信じられないし、辛いのです。 傷つくなら早い方が痛みも少ないと思いま す。 毎日不安な思いをするより、別れて、彼も 新しい環境で気兼ねなく楽しめた方がいい でしょうか? 経験ある方や、アドバイスや、意見が欲し いです。 読みにくい文章ですいません。 回答お待ちしております。

  • ボラバイトしたことある方教えて下さい。

    ボラバイトを通じて、来月から住み込みで北海道へ酪農の手伝いをしに行く事になりました。 目的は、自然や動物と携わり生活がしたいと思ったからです。 初めてですし女なので色々不安です。ボラバイトを経験したことのある方いらっしゃいましたら、何かアドバイスありますか?お願いします。

  • 北海道旅行アドバイス

    初めての北海道旅行に9月の連休を利用して行こうと思います。 ツアーも色々あるようですが、出来れば個人旅行にと考えています。 しかし、移動にかなり時間がかかりそうでちょっと不安もあります。 最大5日使えます。 欲張りですが、函館、小樽、札幌、富良野、動物園を観光したいのですが・・・ どんな風に回ったら良いのか・・・是非アドバイスが欲しいのです。 宿泊は、旅館温泉も入れたいですが、もちろんホテルもオーケーです。 最初なので、こんな観光地を選びましたが、自然満喫プランでもかまわないので、いろいろアドバイス下さい。

  • 関東一泊旅行のアドバイスをください☆

    5月の21~22日にかけて彼と一泊旅行をすることになりました。 初めての一泊旅行なのでとても楽しみにしているのですが、どこに行こうか迷っています。 みなさんのおすすめを教えてください。 交通手段は車です。 具体的に「ここのホテルがよかったよ」というご意見や「この時期なら、こっち方面だとおもしろいよ」などの行き先に関するアドバイスのどちらも大歓迎です! 旅行好きの方のいろんなお話が聞きたいのでよろしくお願いいたします! ちなみに二人とも温泉がすきなので、温泉やあかすりなどがあるとうれしいです。 久しぶりに乗馬もしたいし・・・といろんな希望があるのですが、そんなにいっぱいは欲張れないですよね^^; とにかく楽しい旅行にしたいので、アドバイスよろしくお願いいたします☆

  • 彼氏が出来たけど不安です。

    21歳大学生です。 アプリで彼氏が出来ました。 初めてあったときから、すごく話があって、好きだから付き合って欲しいと言われました。 嬉しい反面、初めての彼氏なので、不安がいっぱいです。あと、自分が最初からいい面を出しすぎて、彼が私の「いい面」だけを見て言っているのではないか?と思い、嫌な部分や意地悪な部分を見せたら嫌われるのではないか、と不安です。 私が彼氏に1番求めるのは知性と、自分の弱みを認めてくれることです。そこは彼は十分満たしていると思います けれど、手を繋いだ時に、なんかとっさに怖くなって?しまって、私が男性に慣れなさすぎて、直ぐに離してしまいました。 慣れてないのでゆっくり進んでいきたいと言いました。 上手くやって行けるか不安なのと、彼の私への愛情に、応えられるかどうか分かりません。話は合いますが、恋愛感情かと言われると、まだそこまで至ってないような気がします。 なんか不安でいっぱいですが、なにかアドバイス貰えたら嬉しいです。

  • アドバイス下さい!!

    現在付き合っている彼と結婚を考えてお付き合いしています。 彼の事はとても大切に思っていますし、将来は楽しい家庭 を一緒に築きたいと思っています。 ただちょっと引っかかっていることがあって・・・。 実はHの回数がすごく少ないんです・・・。 付き合って1年位は普通に(それでも1~2週間に1回程度) あったんですけど、それがだんだんと減って行って、 今ではその間隔が3ヶ月位あく事もあります。 お互い実家ということもあるのですが、Hの為にホテルに 行く事もなくなり、旅行に行った時にするだけ・・ みたいな感じなんです。私も最初のうちは寂しく思ったり 自分への愛情が冷めたのかと、彼にちらっと聞いてみたり もしましたが彼はそうじゃないと言います。 ちなみに彼は32歳です。 仕事もかなり忙しい様なのであまり余計な気は遣わせたく ないのもあって、以来あまり言葉では伝えていません。 ただ、結婚となると子供も欲しいし、一緒に暮らしている のにHが今のままだと余計に寂しく思うんじゃないかと 心配です。それでなくても友人からは結婚して回数が減っ たという話を良く聞くし・・・。正直不安です。 もう一つは、彼と私の価値観の違いです。 細かいことを挙げたらきりがないのですが、 一番大きな違いは家族観だと思います。 彼の家族は個々が自立して全く干渉しあわない関係 (私からすると冷めた感じ)で、家はその逆で何でも話 します。どちらが良い悪いではなく、やはりそのように あまりに違う環境で育ってきた二人が一緒に生活をした 場合やはりいろんな事が食い違ってしまうものなのか、 努力次第で何とかなるものなのか・・・。 なんだか最近1人で答えの出ない迷路をぐるぐると 回ってしまっている感じです。 アドバイス宜しくお願いします!!