• 締切済み

アドバイスください!

みなさんこんにちは☆僕は六月から北海道のホテルに四ヶ月間住み込みで働きます。ですが知らない土地、知らない人、新しい環境なのでわくわくする反面不安がいっぱいです↓ そこでみなさんに質問なんですが住み込みして良かったこと、悪かったこと。その他仲間と上手く付き合うためのコツや持ち物についてのアドバイス等なんでもいいのでお話聞かせてください♪よろしくお願いします!!

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、  いいですね、私も数年住んだことがありますが、4ヶ月だと、迷うことなく、6月~9月を選びます。  でも、観光客もこのシーズンに殺到しますから、ホテルマンとして働くなら、6月~9月が一番大変な時期です。このように、顧客(旅行客)の立場とホテル(貴方)の立場は全く逆になることを理解してくださいね。  私自身は、北海道や一部の地域を別にすると長期滞在出張の経験しかありませんが、仕事で知り合った人たちと、勤務時間後にワイワイやるのは実に楽しいものですし、社会勉強にもなりました。  できれば、いろいろな年齢層や異なる経歴の人達と、これを機会に、互いの人生を語り合ってください。ヘタな先生の学校の授業より、よほど勉強になると思います。  でも、絶対注意しないといけないのは睡眠時間の十分な確保です。話が盛り上がって朝まで語りあい、目の下にクマをかったまま、翌日の勤務を開始するのは最悪です。  持ち物は、現地でも手に入りますので、あまり気を使う必要がないと思いますが、もし、今お住まいの場所に何か名物(安いもので十分)があれば、いくつか持っていくと、話のきっかけになるかと思います。  御参考になれば幸いです。がんばってくださいね。