• ベストアンサー

彼女がメールしてこない

私の彼女は付き合った当時はよくメールくれましたが最近全然です。私が朝「おはよー」から始まり、「おやすみ」まで少なくとも1日5回(多ければ10回くらい)はしてました。でも彼女はメール2回くればいいほうです。しかも私の送った内容は無視というか彼女自身のことを送ってきます。「なんで返してくれない?」と聞いても「ごめん。ちゃんとするようにする。」と言うばかり。何回もこのやり取りが続いていました。最近さすがに嫌になりメールをしないようにしてました。私がメールをしなくても彼女からのメールは少ないです。そして彼女がメールが最近少ないと言い出しました。「立場が逆転したな」って送ってきました。私は「逆転してない。俺は返信を待ってた。お前が待ってるのはメールだろ。」と返してやりました。すると何故かむかついたと返ってきました。 彼女は私をどう思ってるんでしょう? 自分では「俺はメルマガちゃうぞ!」と思ってます。なんかこれ考えてたら疲れてきました。皆さんの意見が聞きたいです。どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sala37
回答No.7

はじめまして。 2150201033さんの質問内容を読ませてもらいながら、 私自身も彼女と同じタイプなので、耳が痛い思いが しました。私の失敗も含めて思った感じで書きますね。 まず、付き合った当時はメールを良くくれたのに、最近は サッパリというのは、2150201033さんがまめにメールを くれる事により、2150201033さんの愛情に安心しきって 甘えてしまっていることと、やはり少し面倒くさがりな ところがあるのだと思います。 (これは、ほとんど私のことに当てはまりますが・・・) そして、2150201033さんからメールがこなくなってから 「立場が逆転してる」なんて送ってくるところを見ると 寂しくても言葉にできず、逆に強がってしまうタイプ なのではないでしょうか? 私も前の彼に同じようなことをしてしまい、悪気は なかったのですが、彼に寂しい思いをさせてしまい、 振られてしまった経験があります。 「何で連絡くれないんだ?」って怒られると、素直に なれなくて、つい強がってしまい、無くしてから初めて 大切な彼だったことに気づいて後悔したことも ありました。 その経験もあってか、また今の彼のおかげか? 相変わらずメール・電話があまり好きではない私が 今の彼にはどういう訳か毎日メールか電話をしています。 それは何故か?というと、今の彼はとても素直な人 なので、いつもの通り連絡をしないでいると、 「寂しいよぉ。」って悲しい声で言われると、 連絡しなくちゃって思いました。そしてメールや 電話をすると、必ず「してくれて、ありがとう。」と とても喜んでくれます。そうすると私も彼が喜ぶことが 嬉しくて、今では毎日しなくてはいられなくなりました。 でも彼限定の話で、相変わらず友達からは、「連絡ない けど、生きてる?」なんてメールが来ますが^^ 2150201033さんも、寂しいって彼女に伝えていますか? 私も鈍かったので、言わないと分からない気持ちも あると思いますよ。彼女も強がっている感じがするので、 2150201033さんが怒った感じで伝えるのではなく、 2150201033さんの素直な気持ちを伝えてみては どうでしょうか?そうすればきっと、彼女も素直な 自分の気持ちを2150201033さんに、伝えやすいと 思いますよ。長くなって、すいません。

2150201033
質問者

お礼

貴重な経験談をありがとうございます。やはりめんどくさいと思う人って結構いるんですね。確実にウチの彼女もその一人です。確信しました。 私は素直です。もちろん攻撃的になる前は「寂しい」だの「連絡がないと事故にでも遭ったんじゃないか心配」だの色々言いましたよ(ちなみに私、かなりの甘えん坊です!気持ちも絶対伝わるはず!もちろん赤ちゃん言葉なんかは使いませんよ)。なんせ5年です。もう説得できる言葉が尽き、精神力も尽きました。 それにしても、あなたが初めてだ。「ウチの彼女(彼氏)もしてこないけど、こうしたらメールが来るようになった!」的な人を待っていたのです。(参考にしたいから。)なんで現れないか不思議です。 なんか段々怒りが消えてきました。ありがとう!解決です!彼とお幸せに!

その他の回答 (6)

• 3dori3
回答No.6

「立場が逆転したな」と彼女が送ってきたということは、彼女があなたからのメールが恋しくなってきてたということだと私は解釈しましたが、違うのでしょうか?それなのにそんな返信をされたらむかつくかもしれません。 ほかの方が言うように、彼女は本来めんどくさがりの人かもしれませんね。たくさんのメールは面倒だけど、適度な量のメールがないと寂しいのでは。 「なんでオレばっかり!」と思い始めた時点でなにか愛情のやり取りの中で破綻が生まれていませんか? 「オレがオレが!」という気持ちが先行してしまっては相手の我慢か理解がない限りうまくいきません。

2150201033
質問者

補足

「オレがオレが!」と言い出したのはつい最近です。それまでは忙しいんだろう、とか返せない状況なんだろうとか考えてましたよ。でも彼女が休みの日でも全然来ないんですよ?普通の日は忙しいから私のことを考える時間がないとは理解できなくはないです。ですが、休みの日なのにその日の初めて来るメールが夜。1日何してたんよ?って思わないですか? >「立場が逆転したな」と彼女が送ってきたということは、彼女があなたからのメールが恋しくなってきてたということだと私は解釈しましたが、違うのでしょうか? たぶん違いますね。いつもメルマガのように来ていたメールが来ない状況を見間違えているんだと思います。ここで私が「ごめん」と謝ってまたメールをするようになっても彼女からのメールは変わりません。これは今までも経緯から実証済みです。 もう諦めるか、別れるか。ですかね。

noname#43169
回答No.5

なるほど、よくわかりました。 彼女はネットに接続できる環境にあるのならば、 2人だけの掲示板を作ってみては? むろん、不精であれば、貴方が5つ書いても 返事がひとつぐらいかもしれませんけどね。 近況報告とかいろいろな形で書けますから、 携帯のようにパコパコ打つ面倒さも省けます。 彼女も落ち着いた時間に自分のペースでかける でしょうし。 まあ、がんばってください!

2150201033
質問者

お礼

掲示板なんか作れるんですか?そのへんよくわからないんでちょいと調べてみます。

noname#19806
noname#19806
回答No.4

はじめまして。 大学生の女です。私も今の彼氏と付き合った当時はよくメールのやり取りしていたけど、1年半以上たった今は全然です。2人とも面倒臭がりなので、もともと会うのは週1~2回、メールは2~3日に1回です… 生活のリズムが違いますが、電話はします。お互いに着信履歴を見て掛け直すといった感じです。 「メールの数でしか愛情が確認できないんです。というか全然会えないのに電話もしてこない、メールも少ない。俺のどう思ってんの?」そういうことはないと思います。私たちは、さっき述べたような感じです。3ヶ月ぐらいは毎日電話したり、メールしたりしていたけど、落ち着いてくるとやっぱり減ってくる人と思います。たぶん、2150201033さんの彼女さんはそういうタイプなんでしょうね。 「メールの数が愛情ではないです。」 ANo.1さんがおっしゃっている通りです。私は3日に1回しか彼氏にメールしないけど、やっぱり今でも好きですよ☆ 「繋がりが消えそうで不安です。」 この気持ちもわかります。付き合い始めた当時は私の方が暇が多かったので、連絡の頻度が減っていって不安に感じました。彼氏は普段、友達ともあまりメールをしないのでもともと面倒臭がりなんだろうなとは思ってはいたけど、やっぱりさびしかったです。でも、今は私の方がバイトで忙しいのであんまり不安がる余裕がなくなりました。2150201033さんも、バイト・サークルなどで彼女さんより忙しく過ごす方が気がまぎれていいかもしれませんね☆

2150201033
質問者

お礼

私のここ数年の平日の日程(土曜も)は朝6時起床、8時~17時仕事、18時過ぎ大学、家に帰るのは23時過ぎ、睡眠時間は5時間くらい。忙しいからメールしないのは納得できません。でも皆さん同じような答えですね。私が異常なのか?まぁ相談に乗って頂いて楽にはなってます。ありがとうございます。

回答No.3

#1で回答したものです。 そうですか、なかなか会えないし電話も できないのであればメールしかないですね。 ただ、彼女はもしかしたら、基本的には 面倒くさがりなのかもしれませんよ。 つきあって最初の頃は、誰でもマメですが 時間が経つと、だんだんマメじゃなくなったり 面倒くさがりの本性が出てきたりします。 私もそういうタイプで、こちらからマメには 連絡しません。たまに電話は しますが・・。なので、彼から連絡が くることが多いですが、彼は文句もなくせっせと 連絡してきています。(多分 私のキャラをわかっているから) でも、彼が連絡をよこさないと一人で ぷりぷり怒っていたりすることもあります。 矛盾しているんですが、私は連絡 不精で忘れっぽい。連絡取りたくないって ことじゃなくて連絡がきたら、嬉しいんですが。 彼女を好きなら、あなたからマメに 連絡してあげればいいじゃないですか? 男性から連絡を頻繁にするって、 結構普通のことだと思いますよ。 頑張ってね!

2150201033
質問者

お礼

結構もうしんどいです。なんせ5年ですから。めんどくさいと言われたこともあります。でも好きだからマメにしてたのに。限界かも!!どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 不謹慎ですが、思わず苦笑してしまいました。 ごめんなさい。 というのも、私にも似たような経験があるからです。 メールを出す方としては無意識のうちに返事を期待 しているのかもしれません。 すぐに返事が返ってこない・・・結構イラつくときもあるでしょう。 そこで私なりに彼女を考察してみました。 まず逆の立場になって・・・自分が忙しいときに なんだかんだとメールが来たのではちゃんと相手は してあげられません。手が空いたときにでも、と思うのが普通の心理です。 ここでひとつ気付いたこと。携帯メールって結構旬なものというか、時間が経ってから返事を貰っても なんかピンときません。 覚めて麺が延びたラーメンでも食べている感覚とでも いったらよいのか。。。 そしてなぜ彼女は返事をしないのか? 考えられるのは2通り。 (1)何らかの理由があって意図的に返事をしない。 (2)元々のキャラがそういうものに疎い。 貴方たちの年齢が不明なのでなんともいえませんが、 文面からみる限り(2)の後者の方という気がしないでも ありません。 あと、(2)のタイプであるならば、なんだかんだと言わない方が無難です。 こいつ、変わった女だなーと軽く流してあげる方が うまく付き合える気もします。 もし(1)という確証が得られたのであれば、早々に サヨナラをした方がよいのでは・・・。 ちなみに私が付き合っていた女性は、そのまんま(2) のタイプでした。 参考になりませんが、色々なことがあります。 深く考えない方がよいですよ。

2150201033
質問者

お礼

>深く考えない方がよいですよ。 無理です。たぶんそういう性格なんだとは分かっています。でも考えなければ繋がりが消えそうで不安です。

回答No.1

学生さんでしょうか? 高校生の方なら、わかりますが、 大学生以上の男性が一日5回から10回もメール してきたら、私はよほどの暇人か何かだと 思います。メールするより他にすることはない んですか?って言いたくなりますよ。 一日2通もきていたら十分です。 私は20代ですが、一人に送るメールは、一日3回が 最高で、メールなんてしない日も普通にあります。 彼氏には電車の中にいて、電話 できないとき以外は一切メールしません。 基本的に話したいときは電話します。 大事な用事があるなら、電話すれば済むこと ですし、メールしたいなら、その日の終わりに 今日あったこととか1通か2通メールする程度で いいんじゃないですか? 一日何通送らないとだめ、みたいに 暗黙のルールができてしまうと その後、メールがこなかったとき不安になるし 返事しなきゃ、っていうプレッシャーにもなるし お互いきついと思います。 メールの数が愛情ではないです。

2150201033
質問者

補足

大学生です。会えるのが月3回程なのでメールして欲しいんです。電話は生活のリズムが違うのでいつでもできません。メールの数でしか愛情が確認できないんです。というか全然会えないのに電話もしてこない、メールも少ない。俺のどう思ってんの?ってなるでしょ。そのくせメール少ないと言われればなんで俺が一方的に送ってやらなあかんねん!となるでしょ。