• ベストアンサー

ユーカヌバについて教えてください

ユーカヌバ(子犬用)について教えてください。 「子犬用ユーカヌバ 小粒」と「子犬用ユーカヌバ ナチュラル ラム&ライス」なんですが、主原料が鶏肉とラム肉の違い以外に、オフィシャルな情報以外で違いをご存知の方は教えてください。 またユーカヌバは食糞をする子が結構多いと聞くのですが、この2種類のうちどちらの方のことかご存知ないでしょうか?

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらも使った事が有りますが 食糞は2匹ともした事は無いです。(1歳と2歳) >オフィシャルな情報以外で違い とは、パッケージに記載されている物以外て事でしょうか? パッケージの記載以外でしたら メーカーにメールか電話で問い合わせしてみると 回答して頂けると思います。

nakimushiusagi
質問者

お礼

回答有難うございます。そうですよね。全ての犬やほとんどの犬が食糞してしまうんじゃ、ユーカヌバ売れませんよね。アイムスのHPから直接相談しています。有難うございました。

関連するQ&A

  • ユーカヌバ

    我が家の11歳になるヨーキーの食事のことなんですが、高齢犬用ユーカヌバシニアをあげてみようかと思っているのですが、粒の大きさがわかりません。 うちの子はほとんど噛まずに飲み込んでしまうので、粒が大きいと向いてないと思うんです。 子犬用には大粒と小粒があって、もうすぐ8ヶ月になる子には迎え入れた時から小粒をあげています。 どなたか高齢犬用ユーカヌバシニアを愛犬に与えている方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
  • 大型犬のフード

    ラブラドールの子犬を飼いました。 子供の頃からの健康管理が大事だと思い、 どのフードが良いか迷ってます。 現在3ヶ月のラブです。 候補は、ユーカヌバ ラム&ライス 子犬用     アイムス ラム&ライス 子犬用 ニュートロ シェプレモ 子犬用     アボダーム 子犬用 骨格がしっかりしたラブにしたいです。 このほかにお勧めがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • ユーカヌバ ラム アイド ライス について

    いつもお世話になっています。 みなさんの考えを教えてください。 うちのワンコはずーっとフードの食いつきが悪くて、 ニュートロ サイエンスダイエット ナチュラルナース 吉岡油糧 を試してみましたが、食べるには食べるのですが残しがちでした。 そして食べるのにとても時間がかかりました。 先日、ユーカヌバのラムアンドライスのサンプルを頂いたので 試しにあげてみるとものすごく食いつきがよくペロッと食べてくれたので とても喜んでいます。 が、ユーカヌバで気になっているのが、チキンの方は鶏の副産物を使用しているということです。 あげているのはラムですが、ラムの方でなにか気になっている点とかはありますか? このフードに完全に切り替えてから2日ですが、下痢・嘔吐等ないので このままこれを続けたいと思っています。 どこのフードにも良し悪しがあり、むしろユーカヌバは「副産物使用」と記載されている分、「いさぎイイナ」とまで考えていた私ですが…。 ラムの方の評判というのがあまり目にしたことが無いので、ここで質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ユーカヌバの格安を見付けたんですが・・・

    (他カテで珠に歯に布着せない回答をする事があるので何か質問するのが怖いんですが・・・) P&Gの正規輸入品のユカヌバの20キロ入りを8000円代で見付けました。 ですが飼っている成犬の大型犬用(3歳)ではなく、生後~12ヶ月の小中型犬種用の超小粒タイプです。賞味期限もちゃんとしたものです。 以前、訳あり商品で超格安のグリニーズニシアを見付けたので嬉々としてまとめ買いしたのですが、 あんなに好きなグリニーズだからライフステージが少々上がったくらい平気だろうと思っていたら、 全然食べなくてショックでした・・・。 うちの犬はオイリーなものや高カロリーなものが大好きなので、多分シニアだと何かしら味気なくて興味が沸かないのかと思うのですが、逆に幼犬用であれば大丈夫なのでは・・と期待しています。 どうでしょう。これは、買いでしょうか? 因みに、ブリーダーさんの元ではずっとユカヌバだったらしいのですが、どのサイトで探してもいつも高額なので引き取ってから一度も食べさせたことがありません。 ドライ自体があまり好きではなさそうですが、チキン味の半生だったらよく食べます。ですがこれも結構お高いし余りにも大量に食べるのでたまにしか与えていません。某メーカーのチキンの旨みたっぷりで我慢させています。やはり食いつきは極端に落ちますが・・・。 やはり500グラム入りか何かで先に試した方がいいのはいいんでしょうか、 在庫数が少ない為、試している間に売り切れてしまうのではないかと心配です。 ユカヌバに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • アレルギーのある犬のフード

    1歳5カ月のトイプードル♂のフードで困っています。 パピーの頃は鶏肉が主原料の「ユーカヌバ」を与えていたのですが、痒がる傾向があったのでアレルギーチェックをしたところ 大麦・小麦・鶏肉・七面鳥・アヒル・鴨・卵白・卵黄・ほうれん草・にんにく に陽性反応が出ました。 いろいろ試して現在は「カリフォルニアナチュラル グレインフリー(ラム)」を食べさせているのですが、食いつきが悪く毎日苦労しています。 愛犬が喜んで食べてくれるフードを見つけたいと思っているので、上記の原料が入っていないフードをご存知の方は教えていただけますでしょうか? ちなみに今まで試してみた事があるフードは 「カリフォルニアナチュラル グレインフリー(ベニソン)」「カリフォルニアナチュラル(ラム&ライス)」「イノーバエボ(RM)」「アボダーム」「ナチュラルチョイス(ラム&ライス)」「スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)」「ナチュラルバランス(ポテト&フィッシュ)」「ナチュラルバランス(ポテト&ベニソン)」「フィッシュ4ドッグ(サーモン)」「ピナクル(トラウト)」 です。 一番食いつきが良かったのは「イノーバエボ(RM)」でしたが、卵が入っている為少し痒がっていたのでやめました。 サーモンが入っているモノは匂いがダメなようでした。鰹節や煮干しのおやつは喜んで食べるので魚も食べられるはずなんですが…。 一番好むのは牛肉、次にラムのようです。 どうか皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。 最後に… 長文を読んでいただきありがとうございました。

    • 締切済み
  • 安全なドッグフード

    今月の初めに ミニチュアダックスの2ヶ月の男の子を飼いました はじめに犬を買った時に お店で食べさせてたからと 【ユーカヌバ】を薦められました 内容をみると とても良さそうだし 今まで食べてたものだから暫くはかえれない事は知っているので今はそれを食べさせています ですが・・・最近違うペットショップで買い物をした時 ユーカヌバを食べさせている事言うと製品としてはいい方ですが 副産物使用を嫌ってそこのお店では 【ニュートロ】という会社の【ナチュラルチョイス】と言うのを薦めてきました これは自然保存というテーマで作られているのが売りのようです パピー用の試供品をもらったんですが 内容はチキン&ライスでかなりの小粒タイプでした 今、悩んでいます ユーカヌバも悪くなさそうだし でも話を聞くととても怖く(その店の人はユーカヌバより他のとうもろこしを主原料にしているフードを批判していましたが…)その店の人が薦めているニュートロのナチュラルチョイスに今は変えたいな・・と思いはじめていますが 実際のとこわんこに合うか合わないかだとは思うのですが、このユーカヌバとナチュラルチョイスの一長一短を参考までにどなたか教えていただけたらと思います 今はまだなくなるまでユーカヌバを食べさせるつもりですが 手作りが一番いいんでしょうが、中々難しそうです どなたかアドバイスをお願いします

    • ベストアンサー
  • 【ドッグフードの原材料「大豆油」について】

    現在1才半のミニチュアダックスを飼っています。 ブリーダーさんから譲っていただいた仔犬の頃からずっとピュリナ・プロプランの(チキン&ライス)を与えているのですが餌の食いつきが悪くなりアレルギーが出てきたのでそろそろ餌を変えようと思っています。 今のところ試したのは ニュートロ・ナチュラルチョイス(チキン&ライス)シュプレモ(ラム&ライス) ホリスティックレセピー(ラム&ライス) です。 1番食いつきが良かったのはナチュラルチョイスでした。 現在、ナチュラルチョイスの(ラム&ライス)が気になっているのですが、原材料に「大豆油」とあります。 大豆が入ったフードはあまりよくないと聞いた事があるのですが「大豆油」は問題ないのでしょうか。 ドッグフードの原材料に詳しい方がいらっしゃいましたら回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • ドッグフード〈イースター ウェルケア〉の満足度は?

    ラブラドールレトリバー♀ 11か月を飼っております。 ・若干アレルギー体質有 ・避妊手術済        この子を迎えて以降ドッグフードをあれやこれやと試しております。 今までの履歴は 1 病院で購入した病院専用フード(メーカー商品名不明) 2 ニュートロ ナチュラルチョイス ドライフードラム&ライス 3 ヒルズ サイエンスダイエットプロ パピー ラム&ライス 4 アイムス子犬用ラム&ライス離乳期~12ヶ月齢7kg 5 ユーカバ ナチュラル ラム&ライス 子犬用(中粒) 等を食べさせてまいりましたが、ネット検索にて『イースター ウェルケア レトリバー専用』というドッグフードを見つけ、 レトリバー専用商品で関節障害にも気をつかった配合あるという所に心を奪われ、(@値段の安さとで)6.5kgを2袋注文いたしました。 …ふと、落ち着いて考えてみたら、余りに今までのドッグフードに比べて価格が安すぎるのではないか? 価格が安い=品質の違い? 勿論、今更返品やキャンセルは考えておらず、試してみたいとは思っておりますが、 もし使っておられる方がいれば、わんちゃんの状態、満足度、気になる部分等を教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • サイエンスダイエットについて

    僕の家では、パピヨンの子犬(4ヶ月)を飼っています。 いつもドックフードはサイエンスダイエットのグロースを与えているのですが、今日買ってきたドックフードは「サイエンスダイエット(グロース ラム&ライス)」だったんです。このフードは粒が大きくて、食べづらそうにしているんです。一応子犬用なので小さいはずなんですけど、「ラム&ライス」だけ粒の大きさが違うのでしょうか? ご存じの方是非教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • アズミラとナチュラルハーベストの評判を聞きたいです

    アズミラとナチュラルハーベストの評判を聞きたいです トリミングの時に、耳がアレルギーっぽいからチキンをやめてラム肉にしてみてはどうか、と言われてから気になってしまいました。それでドライフードを変えようか迷っている最中です。 ラム肉を使っているアズミラかナチュラルハーベストのどちらかにしたいと思っていますが、評判を聞きたいと思いまして書き込みしました。 あと、この2つのフード、合成酸化防止剤を使用してないか知りたいです。 今使っているドライフードはNow!というものなのですが、もの凄く気に入っています。 先日トリマーさんに奨められたのは、ニュートロのラム&ライスでした。試供品を与えてみて、食いつきも良かったのですが、アズミラとナチュラルハーベストも気になっているので、ニュートロ購入はまだしていません。 実際に使っている方、ぜひ感想をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー