OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SQL文のテーブルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141556
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

テーブルの列を後から加えていきたいのですが後ろから順番に加えるんじゃな

くて前にあった列の間に加えたりとかはできるのでしょうか?

そういったSQLがあればぜひお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

項目をテーブル中間位置に挿入(?)することは、多分できな
いのではないかと思います。(今度から、DBは何を使ってい
るのか書いてくださいね。)

再度、テーブルを作り直した方が確実かと思います。
テーブルの変更を行うと、フラグメンテーション等が発生する
のではなかったかと思います。(自信なし)
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

できないのですね。わかりました。データがもう入力されていますから、

新しくテーブルを作り直すことはできないと思います。

C言語などで文書いていきます。
投稿日時 - 2001-09-26 11:09:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

fm0606さん、こんにちは。

文面から、リレーショナルデータベースと推測しますが、それでよろしいでしょうか。
申し訳ないのですが、どうして、そのようなオペレーションが必要なのかが理解できません。

そのような操作が必要ないように、SQL文のSELECT文節で、表示順序が変えられるようになっています。
よって、仕様上、OracleもSQLサーバも対応していないはずです。

#1で、おっしゃるように、テーブルごと設計しなおしになります。
でわ