-PR-
解決
済み

AccessのテーブルをSQL文にしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74745
  • 閲覧数239
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (45/139)

urizakaです。
さて、今回質問したいのは、Accessで作ったテーブルをSQL文にする方法です。
具体的には、ACCESSで作ったテーブルを、

CREATE TABLE ××× (
             )
INSERT…

というSQL文にしたいのですが、これはどうすれば良いのでしょうか?
すみませんが、教えてください。

           
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

AccessのJetSQLではストアドプロシージャ的な処理は出来ないみたいなので、CREATE TABLE 文と INSERT INTO 文を別々のSQLにしてやる必要があります。

CREATE TABLE TABLE1(TEXT1 CHAR(50), INT1 INTEGER);
で、TEXT1(可変長テキスト型),INT1(長整数型)を持つテーブル「TABLE1」を作成。

INSERT INTO TABLE1 VALUES("TEST",110);
でデータを1件追加します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

urizakaさんがなさりたいのは
1.テーブル構造を作成するSQL文に変換するにはどうするか
2.現在登録されているレコードをinsert文に変換するにはどうするか

のどちらなのでしょうか?
補足コメント
urizaka

お礼率 32% (45/139)

Urizakaです。

1です。
しかしながら、結局その後SQL-Serverで開発を行うことになりましたので
Accessは使わないことになりました。そこで、まことに勝手ですがこの質問は
閉めさせていただくことにしました。
 皆様、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-11 10:27:32