• 締切済み

AccessでSQL文を使って入力規則を入力したい。

AccessでSQL文を使ったときにクエリを作りました。 クエリを実行してできたテーブルのテーブルデザインを見たときに 書式、小数点以下表示桁数、入力規則に何も入っていませんでした。 下記のSQL文をどのように変えたら、書式、小数点以下表示桁数、入力規則をデータベースのデータに追加できますか? CREATE TABLE 調査 (調査CD INTEGER PRIMARY KEY ,調査名 VARCHAR(20),調査日 DATE,調査時間 TIME); insert into 部門 (調査CD,調査名,調査日,調査時間) values (1,"外出",#2002/09/01#,#00:00:00#)

みんなの回答

• soaikats
回答No.1

なかなかレスがつかないですね。 テーブルの書式変更などを行うためには、 通常のSQLでなくDDL(データ定義言語)を使うようです。 「Access DDL」で検索してみてください。 データベースエンジン(ADOやDAO)により 記述方法が異なると思いますので 注意してくださいね。

a1gdx2s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「Access DDL」で検索してみます。