• ベストアンサー

全身を映す鏡はどこで売ってますか?

手鏡や卓上鏡ではなく、洋服売り場などに置いてある全身を映す鏡ありますよね? あれってどこで売ってるんですか? そしていくらぐらいしますか? 誰か教えてくれるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet36
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.2

こんにちは。 お店にもよると思いますが、私はホームセンターで見つけました。 ちゃんと全身映ります。 値段は三千円前後だったと思います。 角度が調節できるものやスタンドがついているものは五千円前後でした。 どこのカタログかわすれましたが、通信販売でも買えると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • daaman
  • ベストアンサー率36% (55/151)
回答No.6

ホームセンターや家具屋などで売っていますよ。 安いものなら5000円前後で買えますが、高いものやデザインとか材質とかこだわると1万円以上します。(2万円近いものもあります。)

happy7happy7
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。先程ホームセンターで3000円で買えました☆意外と安かったです! 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251853
noname#251853
回答No.5

私は10年ほど前に、全身が映る三面鏡を通販(セシール)で購入し、今も愛用しています。\10,000位だったと思います。 先ほど検索してみましたら、同じ商品は、ありませんでした。 http://www.cecile.co.jp/p/p303XD-513/index.html 少し大きめのスタンドタイプのもので、\17,000前後のようです。 ニッセンにも出ていましたので、下のURLにはそちらを記載しておきます。 こちらは45cm幅で\5000+送料\1000 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005sum/sho_item/0419_38202
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.4

私も姿見の鏡が欲しくて、ホームセンターのチラシに安売りで載っていたので買いました。 サイズ・スタンド・壁に取り付けるのなどいろいろありました。 もっと大きいのが買いたかったですが値段的にアレなので、全身写るしまあいいかと思って(笑)細長いちょうど全身が写るサイズで、角度がチェーンで調節できるスタンドのを6千円弱で買いました。 参考URL先のもののようなカタチです。

参考URL:
http://www.iwork.jp/sumimoto/gold.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんにちは。  家内の婚礼道具に入っていましたから,家具屋さんに売っているんだと思いますよ。  値段は?です。でも,そんなに高そうには見えませんから,一万円もしないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11226
noname#11226
回答No.1

お値段にもよりますが 基本的には家具屋 ホームセンターでベッドや本棚などがある一角に「ある場合も」あります。 鏡以外の部分のデザインや材料によって違うと思うのですが…五千円以下で売ってたら私も買いますが、買っていません(笑) 多分安くても一万円くらいはするのではないでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全身の半分の長さの鏡があるのに全身が映らない

    我が家の洗面所には長さが90センチの鏡があります。 私の身長は160センチなので、身長の半分である80センチの長さの鏡があれば 全身は映すことが可能とよく言いますが、実際には映りません。 何故か おそらく、鏡の取り付け位置の問題かと思います。 目の高さに鏡の上端がきていれば全身が写ると思いますが 目よりも随分高い位置に上端があるのが原因かと。 つまり、目の位置が低いため、折角90センチもある鏡の長さが 目より下の部分しか使われていないように思うのです。 仮に目の高さよりも30cm鏡の上端までの距離があったとしたら 鏡の長さは90引く30で60センチ。この60センチ分しか使われないというか。 そうしたら全身は写りません。 ちょっと自信がないのでどなたか 正しい解説をお願いします。

  • 鏡の錯覚

    鏡の錯覚 先日、二枚の鏡(洗面所の鏡と手鏡)で他人がみている自分の本当の顔を見ようと頑張り、いろいろと手鏡の角度と位置を変えていた時に気づいたのですが、 手鏡を自分の顎ぐらいに持って、手鏡の中の洗面所の鏡に映った自分を見たらその自分と目線が合います。 でも、目つきは細めで自分じゃないみたいに映ります。 洗面所の鏡を映しているのだから下を向いた自分が映るはずなんですが。。。 わかりにくい説明で申し訳ないです。 一応、図も添えときました。 これは自分だけなのでしょうか?まわりの人には変人と思われるのが嫌で質問できません。 そう見えるか見えないかだけでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • 壊れた鏡を修理したい

    大事にしていた手鏡を落として割ってしまいました。 鏡の枠は損傷がないので、鏡の部分だけ修理したら使えるのですが、どこに修理を頼めばいいのかわかりません。知っている方、修理した事ある方がいれば教えてください。

  • 鏡に全身を映す 理解できず困っています。

    小•中学校の理科で 「鏡に全身を映すためには 鏡の縦の長は身長の1/2必要」 と学習しますが その解説が理解できず困っております。 画像が一枚しか添付できない様ですので 書かれていた解説は添付させていただいておりませんが ざっくり書かせていただきますと 「頭頂から目までが1/2 目からつま先までも1/2 なので 鏡の縦の長さは 映す人の身長の1/2 あれば良い」 という解説がされています。 (サイトや参考書によっては 入射角と反射角が等しいから という解説であったり 相似なので1:2になるから という解説がされています。) どの参考書やサイトにも 添付図(1)と同様の図で解説されているのですが この添付図(1) では 「頭頂」から鏡までの距離(垂線の長さ) と 「目」から鏡までの長さ と 「つま先」から鏡までの長さ は 異なっています。 異なっているのに  「入射角と反射角が等しいから 1/2になるから」とか 「相似なので1:2になるから」と解説されているのが理解できず困っております。 これは 添付図(2)の様に(私が書き込みました) 頭頂 も 目 も つま先 も 鏡からの同じ距離にある  考えて説明されている という事なのでしょうか? (頭頂•目•つま先 の鏡からの距離を便宜上同じ として作図して 解説を読むと理解できるのですが そうではなく添付図(1)の図だと さっぱり理解できないのです。) それとも  「大した違いはない」からおおよそ1/2と考えられますよね。」 という解釈なのでしょうか? はたまた そうではなくて 私が算数(数学)の知識がない為に理解できないだけなのでしょうか? 当方 算数(数学)は壊滅的にできません。 こんな母にも理解できる様 ご教授いただけますと 大変助かります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 鏡には何が映っていたでしょう?

    あなたが旅行に行きました。宿泊は山奥の和風旅館です。部屋に入ると、全身が映る鏡がありました。あなたは鏡の前に立ちました。しかし、鏡に映ったのはあなたではありませんでした。さて、鏡には何が映っていたでしょうか?

  •  私の武器は・・・かがみ(鏡)。

     私の武器は・・・かがみ(鏡)。  暴漢に襲われたら、  ちょっと大き目の手鏡を取り出して、  その暴漢に向けて、自身の醜い表情を見せてやります。  実際にやったことはありませんが、  たぶん、  自身の醜い顔に“驚いて”逃げ出すのでは、  と、思いました。  みなさん!  自身に当てはめての“回答”、いただけませんか。  よろしくお願いいたします。  

  • 貼り付けられる鏡

    貼り付けられる鏡 襖やドア等に貼り付けて使える様な鏡は有りませんか? 全身が写し出せる、出来るだけ大きなサイズの物を探しています。 通販でもホームセンター等の店舗でも(都内)、取扱店有りましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 鏡の縦横で顔の大きさが変わる…

    手鏡の向きを90度変えると 顔が面長に(細長く)見えたり、 丸顔に(ギュッと縮めた感じ)見えたりするのですが、 どちらが本当の自分の顔なのでしょうか? また、すべての鏡に縦横があるとしたら 洗面所などの大きい鏡で見る顔も 自分の本当の顔の大きさと違うのでしょうか? (まぁもともと左右違いますが)

  • 鏡のこと。鏡の会社の人、鏡のことがわかる人

    会社にある鏡とか、自分の家の鏡なんですが、値段の高い鏡のほうが肌とかとってもきれいに映るようなきがします。 安い雑貨やさんで買った鏡は、なんだかボケて見えたりします。気のせいでしょうか? 靴や洋服の店の鏡とかでは、細く見えたりしますよね。 会社の鏡も、お客様が使うトイレの鏡とかはとってもはっきりきれいに映るんです。 そういう何か秘密があるんでしょうか? 教えてください。

  • 鏡(手鏡、姿見)づくりのしくみ

    鏡づくりについて興味があり、質問させていただきました。 一般家庭であれば、どこでもある普通の手鏡、姿見、車のバックミラーの 鏡はどのような材質で製造はどのようにされているのでしょうか? 百円ショップでも鏡はたくさんあります。鏡製作はコストはあまり、掛からないのでしょうか? どなたか?ご教授お願いします。