• 締切済み

昼ドラ「うちはステップファミリー」

昨日結婚式に出席していたので最終回が見れませんでした(´Д⊂グスン セリフなど交えて細かく教えてください!

みんなの回答

回答No.1

セリフを交えてというと難しいのですが 少し書いてみます。  貴子の妊娠を知り、未来はインターネットで妊婦の死亡率を検索。すると、以外に死亡率が高いこと知る。  翌朝、この日は未来が練習を続けてきたピアノコンクールであった。貴子はお腹の調子が悪かったが娘の演奏を聴くため「絶対に行く」と無理をするが、 未来は「今まで練習してきたのは私。オジチャマやオバチャマが来てくれるから貴子さんは来なくてもいい。」と厳しい一言を残して二階へ。残された夫婦に嫌な雰囲気が流れるが、そこに直が登場。 「子供の心親知らずやなぁ~。」といつもの調子で、母をまた失うのではないかという未来の不安を伝える。 そして、未来は一人コンクールへ、貴子は病院に向かう。産婦人科医に「ついでに胃腸科へいっては」といわれ、コンクールに間に合わないかもと思いつつ、受診すると、食べすぎと便秘と診察される。雅臣に診察が終わったことを連絡するとすでに未来の演奏は終了。一位になれなかったことを知る。  家に戻ると、未来はショックで自室に閉じこもっていた。雅臣が説得するがうまくいかず、貴子は大地に家の壁越しに未来の部屋に入らせ、鍵を開けさせる。実母の絵の前で布団にくるまって泣く未来。「私の気持ちはお母さんにしか分からないのよ。」という言葉に、貴子は壁の絵を外し、「今の母親は自分だ。」と未来のほほをたたく。そして、「お母さんと呼んで」と迫る。未来は「呼べば良いんでしょ。ママ、ママ、ママ…」二人は抱き合って泣きじゃくった。 未来は家の中でもう一度、ピアノ演奏をした。その場所で、直が一度も雅臣のことをパパと呼んでいないことを未来が指摘。直は「しゃあないなー。耳の穴カッポジってよう聞きや。パパ……ちゃん」素直に呼べなかったけれど楽しいひと時が過ぎた。 その後、焼肉パーティーをし、子供たちはどんな兄・姉になるかを話し合う。そして、お替りをよそうため 席を立つ貴子。「気をつけてね。」と優しい声をかける未来。しかし、陣痛に倒れてしまう。病院へ行くと未来は不安でたまらなかった。雅臣は「大丈夫。」と勇気づけた。30分で誕生という安産で、子供は二つの家族を結ぶという意味で「絆」となづけられた。 家に帰ってからは揉め事が多いのは相変わらずだったが、貴子は一段と強くなり、家族の絆は一層強まっていった。 記憶をたどってなので感動が伝わらないかもしれませんがいいエンディングだったと思います。

asuka531
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 無事に赤ちゃん産めたんですね、よかった♪ 細かく教えて頂いて助かりました~アリガトウゴザイマシタ!(´▽`)