• ベストアンサー

昼ドラみたいに深刻なんです

義理の妹の話なのですが 今 妊娠7ヶ月目です。 結婚式は出来ませんでした。 もうすぐ 相手の男性と籍を入れる予定だったのですが トラブルが発生いたしました。 相手の 男性に 愛人がいて しかも 妊娠3ヶ月。 義理の妹は もう会いたくないし できることなら 子供を下ろしたいとの事。 でも 7ヶ月でおろすっていう話は聞いたときも無く また もう 人間の形をしているし 授かった 命なので どうしていいのかわかりません。 それで 質問なのですが 7ヶ月でも おろせるのでしょうか? また できるお医者さんとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19riko76
回答No.1

子供をおろすのは母体にもかなり負担がかかるのではないでしょうか。 できることなら産んであげて、それでもやっぱり無理・・・ となれば、早めに養子等に出されてはいかがでしょうか。 子供が小さい頃だと養子縁組も組まれやすいらしいです。 (やはり、里親となる人はある程度自我が芽生える前に育てたい人が多いようです)

kato5216
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 養子という方法も あることを伝えたいと思います。 先ほど 中絶に関する サイトを見ましたが やはり 7ヶ月ともなると 法に触れると言う事が わかりました。 どんな相手でも 子供には罪はないですもんね。 また 妹にも 犯罪者にはなってもらいたくないです。 参考になりましたm(__)m