• ベストアンサー

私の母について…悩んでます。

yukinko51の回答

• yukinko51
回答No.5

私の母も似たような人ですね。 83歳になりますが・・。 一昨年に父が亡くなり自己チュウーというか 子供達に対する甘えがひどくなってきましたね。 私は親なんだからやってくれて当然・・・みたいな。 質問者さんは別に冷たくなんかないですよ。 質問者さんには、質問者さんの生活がある訳ですから。 お母さんがどんな人であれ親には変わりないのだから、 質問者さんが出来うる範囲内で手助けされたらいいですよ。 決して冷たくなんかないですよ。 大丈夫です。 皆、同じです。

pontan02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >私は親なんだからやってくれて当然・・・みたいな そう、そうなんですぅ~全く同じですね! 子供だから、やるのが当たり前だといいます。 近所の人から、「一緒に住んでもらえて幸せだね。娘も近くにいって幸せだね。」っと言われるらしいのですが、母曰く「こんな惨めな思いして、なんにもしあわせではない。ばちがあたった」って平気で言います。 自分の親ですから、助けてあげなくてはっと思いすが、自分の親でもつかず離れずですね。。。