• ベストアンサー

おっぱいを飲みません。9ヶ月女の子

kitchan_01の回答

• ベストアンサー
回答No.1

不安な気持ち、お察しします。 我が子が初めて高熱を出したのは、わずか1ヶ月の頃でした。 この時期の高熱は注意が必要、と聞いていたので、 産婦人科に電話で指導されたとおりに、一晩中1時間きざみで熱を計ったことを思い出します。 (幸い翌朝には下がりました) ここのところ急に乾燥してきたので、単に風邪かもしれませんし、 そうでないかもしれません。 でも素人どうし憶測であれこれ話をしても余計に不安になってしまうでしょう? 我が子(現在4歳)の話が参考になるかどうかわかりませんが、 今年冬、素人が見てもインフルエンザだとわかる症状が出ても、 お医者様は「たぶんインフルエンザだと思いますが、 もう少し様子を見ましょう」とおっしゃいました。 病気のことはお医者様を信じて任せましょう。 とにかく今は奥様を支えてあげてください。 お子さんのことだけでも奥様はご主人以上にパニックだと思います。 そこへご主人が動揺してしまっては…。 入院されているのが次女の方でしたら、まだ上にお姉ちゃんがいるのですよね。 奥様はそのことだって心配で仕方ないと思います。 家事だってほったらかしで気になるでしょう。 そんな心配を受け止めてあげてください。 ひとつでも気苦労を減らしてあげてください。

noname#1995
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 熱はないし、嘔吐もない。下痢でもなければ脈拍も普通。 今朝になったら少しは機嫌がよくなっていました。 白ぶどうのジュースとイオン飲料を飲んだようです。 離乳食も少しですが食べたそうです。 今日も、お医者さんは「??」だったそうです。 でも、おもちゃで遊ぶようになったので、少しホッとしています。 それと、長女のことまでご心配いただき、ありがとうございます。 幸い3軒先に私の実家があるので、長女はそっちに面倒見てもらっています。しょっちゅう「お泊り」しているのでそんなに心配はしていませんが。 とにかく、お医者さんを信じて頑張ります。 ありがとうございました。