• ベストアンサー

小学生を連れてボーリングに行くのですが・・・

小学生数名を連れてボーリング場に行く予定なのですが、ボーリング場の機械操作はかんたんですか? ボーリング場なんて数回しか行った事がなく、操作も他人任せでしたのでよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akari20
回答No.2

私がよく行くボーリング場では特に操作することはありません。 (1)入口で受付して、 (2)ボーリング用シューズを選んで、 (3)ボールを選んで、 (4)順番に投げる 1ゲーム終わったら、 (5)「次のゲーム」か「終了」を選ぶ だけです。 操作するといったら(5)だけですが、 ボーリング場やシステムによって違うかもしれませんね。。

atoroposu
質問者

お礼

簡単なんですね!私にも大丈夫そうなのでよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bunbun04
回答No.3

最近は操作も点数もかなり自動化されているので問題はありませんが、マナーだけは気を使ってください。(隣りが投げているときは投げない。ファールラインは踏まない。順番じゃないときにはレーンにいない等) それと、あまりにガーターが多発して試合にならないようでしたらガーターガードを係員に出してもらってとにかくゲームが成立するようにすれば盛り上がりますよ。

atoroposu
質問者

お礼

ガーターガードなんてあるんですね!知りませんでした。 ありがとうございました。

• popo193
回答No.1

簡単ですよ^^ もし分からなくなっても、店員さんに聞けばスグに分かります。 誰も使い方がわからないような機械はどこにも置きません^^;

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。