• 締切済み

小学3~4年生が遊べるところ大阪市内西宮神戸近辺

年末年始、USJ以外で小学4年生が遊べるところ 楽しめる所、良い思い出となるであろう事を教えてください。 USJには何回か行っています。 アイススケート、温水プール、海遊館、温泉、ボーリング、映画 くらいしか思いつきません。これ以外で何かありませんか。 海遊館、アイススケート、は行ったことがあります。 ボーリングもしたことがあるみたいです。映画は妖怪ウォッチ? みたいなのがあれば行くかもです。 まだやったことのないことやしたことのないことをしてもらうのはどうかと思いまして、 ひとつ思いついたのが、バッティングセンターなんですが、 他に何かありませんか。 太陽の塔とか大阪城を見に行くのはどうかとか、いろいろ悩んでいます。

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.6

キッズプラザ大阪等が面白いです。 遊びまわるところや、体験教室もあり、そのつもりなら1日遊べますし、再入場口もあるので、外で食事もできます。 場所は「アクセス」をクリックしてください。(地下鉄堺筋線の扇町駅です) http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&agent=9&partner=BIGLOBE&name=%A5%AD%A5%C3%A5%BA%A5%D7%A5%E9%A5%B6%C2%E7%BA%E5&lang=euc&prop=500&bypass=3&dispconfig=&tblattr=1 内容は「コーナー紹介」をクリックしてください。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんなのがあったんですね。 でも、年末年始はお休みみたいです。

回答No.5

関西サイクルスポーツセンター http://www.kcsc.or.jp/ 播磨中央公園 ちょっと遠いかな?高速乗れば以外とすぐです。 http://www.hyogo-park.or.jp/harima/ 変わった自転車もあるし、自転車コースもあります。 インラインスケートのレンタルもあります。 隣にスーパー銭湯もあるしね。 六甲山人工スキー場 http://www.rokkosan.com/ski/ スキーをすると、高くなるけどね。 ソリのレンタルが500円であるみたい。 雪の中で走りまわるだけでいいかも。 キッザニア甲子園 http://www.kidzania.jp/koshien/ 小学4年生は、もう遅いのかな? それとも、その頃の方が、楽しいかも。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結構ありますね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • homebreak
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.4

「あべのハルカス」や「梅田スカイビル」なんかもいいかもしれませんね。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 食事もできる所があるし、 一度は連れて行ってあげたいところのひとつではあります。

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.3

京阪電車の 豪華ダブルデッカー特急電車(特急券なし)で ”ヒラパー”(枚方公園)規模は小さいですが・・・   サービスは本格的でやる気満々の公園です。

参考URL:
http://www.hirakatapark.co.jp/schedule/
c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ひらぱー連れて行ってあげたいですが ちょっと遠いかも。 う~ん、悩むなぁ。どうしようかなぁ。

noname#248380
noname#248380
回答No.2

大阪市立科学館・・・プラネタリウムなどがあります。 http://www.sci-museum.jp/ キッズプラザ http://www.kidsplaza.or.jp/ などはいかがでしょうか?

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プラネタリウムかぁいいですね。 年末年始開いてるんでしょうか。

回答No.1

 天王寺動物園が2015年1月1日、開園100周年を迎えます。  例年正月は休みですが、来年は1月1日~4日も開園するようです。 http://www.jazga.or.jp/tennoji/  記念イベントとして、来園者にライオンまたは象の赤ちゃんプレゼント USO(R)

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 天王寺ですか、周りにいろいろあるしいいかもです。

関連するQ&A

  • USJでの妖怪ウォッチのコスプレについて

    はじめまして。 USJでの妖怪ウォッチのコスプレについての質問、というよりは ご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。 USJのハロウィン期間に、妖怪ウォッチの主人公のケータくんのコスプレをしようと思っております。 今までドレスを着たゾンビや、吸血鬼などのコスプレをしたことはあるのですが、 貞子や映画のキャラなどの仮装をされている人を見かけ、「面白いなぁ」と感じたのと、他のお客さんも写真を撮ってもらったりしていて、見た人が喜びそうなコスプレもしてみたいと感じました。 妖怪ウォッチなら、妖怪ということでハロウィンとも関係あるかな?(ちょっと無理やりですが・・・)というのと、子供も喜んでくれるかもと思ったのも理由のひとつです。 (昔、学校のイベントでイナズマイレブンの主人公のコスプレをした時に、子供達がたくさん寄ってきて喜んでくれたので、そんな反応を期待しています・・・。) ただ、USJに関係ない版権コスプレを快く思わない方もいらっしゃるかと思います。 なので、皆さんがUSJでの妖怪ウォッチのコスプレに対してどう感じるか、ご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 中学生デート ボーリング 

    デート ボーリング 都内 中学3年です。 中学3年の女です,1ヶ月前に彼氏が出来たのですが、 今度ボーリング行こってなってます。でも,ボーリングだけ ってわけにはいかないし…ボーリングに行く時って他に 何をしたらいいんですかね…?; どちらも運動部なので、サイクリングとかもいいね-って 言ってます。 都内で、ボーリングができて、その後も楽しめるところ 教えてください! ちなみに相手も私も世田谷区住みです。 前回のデートでは渋谷映画に行ったので,渋谷、映画以外で お願いします◎!

  • 大阪・兵庫で年末年始に遊べる所はどこでしょうか?

    初めまして。 年末年始に大阪・兵庫で遊べる場所を教えて頂きたく投稿させて頂きました。 博物館や美術館、体育館など全て閉まっているので どのように遊ぼうか困っております。 また、スポーツ(バドミントン・卓球)も室内でしたいのですが、 何か良い場所はないでしょうか? また他の遊び場としては海遊館は開いているようでした。。 USJなど天保山以外で何かご存知の方教えて下さい。 どうぞよろしく御願い致します。

  • 面白い観光、体験施設を沢山教えてください

    知識がそれほどなくても楽しめるような施設、お店をできるだけ教えてくれませんか? 金額上限2万円くらいでお願いします 遊園地、ディズニーランド、水族館、動物園、映画館、カラオケ、ゲームセンター、 コンサート、美術館、博物館、漫画喫茶、ミュージカル、演劇、落語、プラネタリウム アイススケート、手品、サーカス、ボウリング、などです

  • ネットお見合い相手との初対面について

    ネット見合いで知り合った女性と日曜日に会うことになりました。彼女と知り合ったのは11月下旬ですが、忙しいこともあってようやく初対面の機会が訪れました。 色々と相談して、夜よりもお昼に会うということまでは決まったのですが、お店や何処で会うかなどが決まっていません。 とりあえずお昼過ぎに会って、ランチを取りながら話をして、盛り上がればそのままどこかへ遊びに行くというのがどうかなと思っているのですが、どう思いますか。 ちなみに (1)会うのは大阪梅田近辺 (2)食事後に遊びに行く候補地としては、海遊館、映画、ボーリングなどを考えています。(海遊館は僕の得意スポット、映画は共通の趣味、ボーリングは彼女の趣味) (3)当日は雨のようです。 以上の条件でどこか良いお店とか、どういった雰囲気の店を選べばよいかなどのアドバイスを戴けないでしょうか?また、(2)の中でNGとなるようなものはありますか?またそれ以外でお勧めの遊び場とかありますか? 他にも会うときに注意すべき事などがあればどんな細かいことでも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 宿泊先にプールが無い場合 (バンコク)

    年始にバンコクに行くことになりました。 急に決まったため、ホテルをよく調べずに申し込んだところ(入金済) プール設備が無い様子です。 私は無くてもかまわなかったのですが ダンナさんがどぅしても、プールに入りたいとの事で 他のホテルのプールなり、遊園地のような施設プールなり・・・・ 調べて欲しいと言われ、探しましたが情報が無く、困っています。 宿泊客以外でも、有料でプールに入れるホテルは無いでしょうか? バンコクは数回行きましたが、日本の屋外プール施設のようなモノは見たことが無いのですが、そういった施設はあるのでしょうか? ちなみに、宿泊予定のホテルは戦勝記念塔エリアです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で寒い日の安価なデートスポットは?

    大阪で冬の寒い時期に 安上がりでデート出来る場所はありますか? 私は26歳女です。 春から秋にかけては 公園で遊んだり景色のいい場所に行って お金をかけずに楽しんでいます。 ところが冬場になって 寒くて行き場に困っています。 安上がりで楽しめそうなところを教えてください。 ちなみに大阪市立科学館や アイススケート、屋内プール、スポッチャ、 ATC、その他ショッピングモールには行きました。 映画やカラオケではなく 楽しめるところを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪・京都・奈良の屋内で、人で混雑しないスポット

    明日、女性の方と自然豊かな公園でまっやりする予定だったのですが、 あいにく雨の様子。 急遽、別のデートスポットを探しております。 ただ、どこでも良いというわけではないのが難点でして・・・ ●混雑しすぎないこと(海遊館やUSJはここで却下) ●相手の耳が悪い(大音響がダメ)ので、映画館やプラネタリウム、  カラオケなども× ●ボーリングはお互い苦手 ●相手が食にあまり興味がないので、ランチやお茶のみも× ●移動は自動車 ドライブも考えましたが、 「雨の日にドライブのみはどうだろう?」 とも思いますし… 細かく注文をつけて申し訳ありませんが、 何かいい案があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツ系邦画。

    ウォーターボーイズ見てすっごい気に入ってしまいました。 美にこだわったかっこいいスポーツってありますよね?? 例えばシンクロナイルドスイミング、飛び込み、チアリーディング、アイススケート、体操、バレイ、、、、などなど以外に多いです。 そんな感じのスポーツを題材に撮っている映画知っていましたら是非教えて欲しいですっ 最近聞いた話でチアーズ!なるものがいいとか??(即買い決定(笑)) よろしくお願いしますっ

  • 大阪市内近辺でバーベキュー

    大阪で… 市内から近ければ近いほどよくて… 屋根があって… 持ち込み自由… そんな条件のバーベキュー場を探しています。 お願いしますですー。m[)(]m