• ベストアンサー

梅田で夜まで子供を遊ばせられるところを教えてください

明日同窓会のため梅田に行きます。 主人と1歳の子供と一緒に行って、私が参加している間 ふたりで時間をつぶしてもらうつもりです。 (子供がママっ子で長時間主人が一人で見られないためです) そこで、梅田周辺で夜(10時ごろ)までやっている児童館や遊び場 などがありましたら 教えてください! どんな情報でもけっこうですので よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumako613
回答No.3

こんばんは。 お役にはたたない可能性は高いですが…。 ヘップFIVEはどうでしょうか。 観覧車とジョイポリスが夜11時くらいまでやってます。 ただ、お子様が小さいようですので、どうかな~って感じです。 たまの同窓会くらいママも出かけたいですよね。 お役にたてなくてごめんなさい。 もっといい案が書き込まれること祈ってます☆

参考URL:
http://www.livehep.com/five.asp
vanillatte
質問者

お礼

kumako613さん、とてもいい情報をどうもありがとうございます! 車で行くので、もし実際の雰囲気であまりにも小さい子供に不適なようでしたら 先に帰ってもらうなり、臨機応変に対応しようと思っています。 一応友人から24時間営業の保育所兼児童館(有料)の情報を得たので なんとかなりそうです。 子供ができてから約2年ぶりの夜の外出でとても楽しみにしています♪ ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#12296
noname#12296
回答No.4

まだお子さん小さいし、ママっ子ってわかっているんなら今回は「我慢」して欠席したらどうですか~。 そりゃ夜遅くまで子供連れている、「事情がいろいろある親」はいるけど、許せるのは「仕事」とかやむを得ない事情じゃない?あなたは「遊び」なんだから。

vanillatte
質問者

お礼

それは違いますよ。親も1年に数回ぐらい息抜きしないと いい育児ができませんから。 あなたもいつか分かりますよ*^^*

• kumako613
回答No.2

こんばんは。 お役にはたたない可能性は高いですが…。 ヘップFIVEはどうでしょうか。 観覧車とジョイポリスが夜11時くらいまでやってます。 ただ、お子様が小さいようですので、どうかな~って感じです。 たまの同窓会くらいママも出かけたいですよね。 お役にたてなくてごめんなさい。 もっといい案が書き込まれること祈ってます☆

参考URL:
http://www.livehep.com/five.asp
vanillatte
質問者

お礼

kumako613さん、とてもいい情報をどうもありがとうございます! 車で行くので、もし実際の雰囲気であまりにも小さい子供に不適なようでしたら 先に帰ってもらうなり、臨機応変に対応しようと思っています。 一応友人から24時間営業の保育所兼児童館(有料)の情報を得たので なんとかなりそうです。 子供ができてから約2年ぶりの夜の外出でとても楽しみにしています♪ ご回答どうもありがとうございました!

• hopehope
回答No.1

んな場所は無いです、10時といえばもう子供の寝る時間です。 子供の情操と教育と成長の為に早く帰って寝かしましょう。

vanillatte
質問者

お礼

9:30ごろまで開いている児童館ってあるんですよ。親にもいろんな事情がありますから。 もちろん毎晩では子供によくないでしょうけど。