• ベストアンサー

自宅からドコモの携帯にかけて2時間しゃべった通話料はいくらになりますか?

さきほど、自宅に電話がない友人に携帯電話に電話しました。 私も携帯持っていればよかったのですが、私自身、携帯を持ってないので自宅から携帯にかけたのですが、話がはずんでしまい、2時間もしゃべってしまったんです。 電話代がすごい!って怒られる前に自分で電話代を払いたいのですが、いくらぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同一エリアの人なら、3分74円(別エリアだと95円)なので、2時間で約3000円(3800円)です。 今度から、0033なり0036なりをつけて電話したら2200円くらいに安くなります。 意外にかかりますね~

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/0036/price/price.html#02
freeasy
質問者

お礼

そういえば、テレビで宣伝してますよね。0036つけてなかった・・・ショックです。でも5000円以内ですんでよかったです。1万円くらいするのかと思っていたので・・・ありがとうございました。