OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

docomoの通話料

  • 困ってます
  • 質問No.240817
  • 閲覧数413
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

docomo同士で話した場合の通話料は、東京→埼玉での通話料と、東京→山口の通話料ではどのくらい割高になるのでしょうか?また1時間くらい話すと東京、山口ではいくらくらいになるのでしょうか?
今まで埼玉にいた友人と携帯でいつも話をしていましたが、山口に引っ越すことになってしまいました。家の電話は親に迷惑がかかるため、このまま携帯で話をしたいと思っています。
ちらっと聞いた話では遠距離の場合、家の電話より携帯の方(docomo同士など)が割安になると聞いたことがあるのですか、本当でしょうか?
ご存知の方、どうか教えてください。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

ドコモの携帯の通話料は、着信先の電話の種類や地域などによって、課金単位が異なります。
平日昼間の場合、通話料(プランA)は以下のようになります。
東京→埼玉:10円/18秒、東京→山口:10円/16秒
「ゆうゆうコール」(月額180円)の指定先の場合、30%割引となります。
詳細は下記URLのページを参照してください。http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/keitai/800mhz.html

固定電話の通話に関しては、マイライン/マイラインプラスの登録などにより、通話料が割引となる電話会社もあります。
時間帯によっては、携帯同士の通話が割安となる場合もあります。
電話料金の計算ができるページを挙げておきます。
お礼コメント
noname#2973

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-27 23:47:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (32/119)

>ではどのくらい割高になるのでしょうか?また1時間くらい話すと東京、山口ではいくらくらいになるのでしょうか?

ドコモのカタログに料金表が載っていますので確認してください。ドコモショップ以外でも大手電気店でもらえますので。

>家の電話より携帯の方(docomo同士など)が割安になると聞いたことがあるのですか、本当でしょうか?

私は聞いたことは無いですが、NTT等の電話であれば、マイライン+に各種割引サービスを使った方が、携帯よりも家の方が安くなると思うのですが?
お礼コメント
noname#2973

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-27 23:47:05

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

老婆心からです。
INET電話で国外と電話してますが、電話代は無料です。
最初がちょっと面倒くさいので(私には)、友人にやって貰いましたが・・・・・・。

日本だと固定電話だとフュージョン(其れ以上安いのも今は出ているそうですが)がINETを使った電話で国内・市外どこでも3分20円だから、NTTの加入料なしの回線(月々の基本料がちょっと高い)を、一時的に使うなら家に追加しても良いのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#2973

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-27 23:47:49