• ベストアンサー

マッサージ機は、なぜ、ある程度時間がすぎると、とまってしまうのですが?

家庭用椅子の形をしたマッサージ機は、なぜ、ある程度時間がすぎると、とまってしまうのですが? 長時間の利用は、健康上よくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HItomty
回答No.2

あまりにも長時間やっているとマッサージ器の刺激を受けていた筋肉繊維が壊れて痛みが出てくるからです。これを「もみかえし」といいます。それを阻止するために自動的に止まるようになっています。 マッサージは、気持ちいいのでついつい長時間やってしまいがちですが長時間もまれた後、すごく後悔することになりますので気をつけてくださいね。

参考URL:
http://kori.to/qa.html#7

その他の回答 (1)

• mysticage
回答No.1

マッサージは気持ち良いので寝てしまったりすると  →ずーっと稼働したままでは、電気代が無駄になる    →体にもあまり長時間の刺激が続くのは好ましくない  (結構 揉みの強いのか、ゴリゴリ来るのあります  から)