• ベストアンサー

厄払いについて

yottyan-peの回答

回答No.2

こんばんわ! 私は今年で31歳になりますが、おかげさまで!?姑が、そういうことにうるさく、誕生日前に神社へ連れて行かれる予定です。私はたまたま前もって、知ることが出来ましたが、後から知った場合でも、気になるようでしたら、厄払いをしてもらうほうが、良いと思いますよ。前厄・本厄・後厄と3年あり、本当は毎年厄払いしてもらうのが良いのでしょうが、今年なら、本厄の厄払いをしてもらえるはずです。あと、なにか、長いものを身に付けると良いそうで、旦那にはネックレスを注文しておきました!(笑)

tobiuotuppin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダンナの実家は、子供の節句だとか、七五三だとか にも積極的ではないので、優しいお姑さんで、 うらやましいです。 「長いもの」は、近所の方がダンナに「奥さん にネックレスを買ってあげてね!」と言って くれましたが、記憶に残ってるかしら・・・ 再度注文しときます!!