バンクーバーでの罰金の払い方

このQ&Aのポイント
  • バンクーバーでの罰金の払い方について質問です。乗車券チェックで捕まり、切符をきられてしまいました。しかし、カナダに銀行口座を持っていないため小切手を発行できません。その他の方法として、直接「Driver Services Centre」or「Motor Licence Office」or「Goverment Agent's Office」に行って支払う方法があるようですが、具体的な住所や電話番号が明記されていません。どこに行けばいいのか分かりません。郵送での支払いができればと思っています。
  • 現在カナダのバンクーバーに住んでいる私は、スカイトレインでの乗車券チェックで捕まってしまいました。バスPassを持っていたつもりでいたのですが、その日は家に置き忘れていたようで、切符をきられてしまいました。支払い方法として、小切手での支払いが要求されていますが、私はカナダに銀行口座を持っていないため発行することができません。代わりに、「Driver Services Centre」や「Motor Licence Office」「Goverment Agent's Office」を訪れて直接支払う方法もあるようですが、具体的な住所や電話番号が分かりません。郵送での支払いができるか教えていただけますか?
  • バンクーバーでの罰金の支払い方法について質問です。スカイトレインの乗車券チェックで捕まり、切符をきられてしまいました。しかし、カナダに銀行口座を持っていないため小切手を発行できません。そのため、直接「Driver Services Centre」や「Motor Licence Office」「Goverment Agent's Office」に行って支払いをすることができますが、具体的な住所や電話番号が分かりません。郵送での支払いが可能なのか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バンクーバー(カナダ)での罰金の払い方

私は現在カナダのバンクーバーに住んでいるのですが、先日、スカイトレインに乗ったとき、乗車券チェックで捕まってしまいました。普段、いつものバッグにバスPassを入れているので、当たり前のように乗っていたのですが、たまたまその日、家に置き忘れていたようで…。 実際、その日は持っていなかったので、切符をきられました。 その紙には、「cheque」または「money order」を送るように書いてあるのですが、私はカナダに銀行口座を持っていないため小切手を発行できません。シティバンクの口座はあるのですが。 その他の方法は、直接「Driver Services Centre」or「Motor Licence Office」or「Goverment Agent's Office」に行って支払う方法があると書かれています。しかし、それらの住所や電話番号が明記されていないため、どこに行けばいいのか分かりません。 できれば、小切手等で郵送がいいのですが、不可能なら直接払いに行こうと思っています。なにか場所等、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スカイトレインということは、バンクーバー市内かバーナビー方面にお住まいだと推測しますが、リッチモンドの「Motor Licence Office」ならわかります。 No,3 rd と WESTMINSTER HWYが重なる交差点を西へ。(ロンドンドラッグがあります。) No,3 rd の一本西へ入ったMinoru BLVD沿いにあります。 (数年前の記憶なので移転していたらすみません!) バスで行くなら「402 403 404・・」ほとんどがこのNo,3 rdを通過するのでロンドンドラッグを目安に降りられるといいと思います。 ・・でもバンクーバーからなら2ZONE料金になってしまうので厄介ですよね・・。 近所の人に最寄のところを聞いてみてはどうでしょう。 スカイトレインに乗るときBCトランジット(ってもう言わないんでしたっけ?)の職員に聞いてみるとか。 ブロードウェイ、12th aveとキャンビーのあたりに市役所があるのでそこでも聞けそうですね。

rondele
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 市役所で聞くという手もあるんですね。私は2ZONEのバスパスを持っているので、リッチモンドへもそのまま行けます。ネットで「Motor Licence Office」等を調べても出て来ず、困っていましたが、助かりました。 ありがとうございました。