OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カナダのバンクーバーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132347
  • 閲覧数350
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は、9月下旬~10月中旬まで、カナダのバンクーバーにホームステイする予定です。バンクーバーについて、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひいろいろと教えていただければと思います。ホームステイ先へのお土産についても、とても迷っています。お煎餅、緑茶等日本の食べ物は喜んでもらえるのでしょうか?ホームステイ先は、大学生の息子さんが1人います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

カリフォルニア在住の者ですが、バンクーバーは大好きな町です。

バンクーバーの日本語のウェブサイトをご覧になってはいかがでしょう。掲示板もありますので地元の人たちからのフィードバックも期待できます。

http://www.oopsweb.com/
http://be.v10.net/westend/
http://www.van-info.com/
お礼コメント
noname#46529

貴重な情報、どうもありがとうございました!!
さっそくサイトの方をチェックしたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-11 00:58:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (15/57)

はじめまして!!残念ながらカナダには行った事がないので
すが、海外で1年ちょっとホームステイしていたので
少々アドバイスしますねっ。

まず、お土産の件ですが、綺麗なお箸を持っていくのも手です
よ。お箸の使い方を教えてあげるのも話題作りのひとつになる
し、きれいなお箸ならずっと使ってもらえます。

今、とっても安くで浴衣が売っていますのでお一つでも持って
行かれたらいかがでしょうか。もちろん、neko280さんが
ちゃんと着付けできるようになっていないといけないです
けれど、喜ばれますよ。帰りにホストのお母さんにプレゼント
してもいいですしね。

折り紙や絵葉書も是非、持っていって下さい。
あと、日本の人口についてや、その他色々日本のことについて
沢山聞かれると思いますので、事前に調べていってくださいね。

あと、緑茶などはあまり喜ばれなかったです。ただ、お好み焼きを
作ったら大好評でしたよ。
ぜひ、頑張って勉強をしてきてくださいね。応援しています。
お礼コメント
noname#46529

お土産やその他、いろいろと教えていただきまして
どうもありがとうございました!
ぜひ、参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-09 04:08:24