OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カナダのバンクーバーについてです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205604
  • 閲覧数276
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

カナダのバンクーバーで、演劇や映画関係でのおすすめのスポットを教えて下さい。バンクーバーに行ったら、絶対に行くべき場所なども教えて欲しいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (46/178)

比較的安全ですが、ホームステイしたとき、
チャイナタウンんには近づかない方が良いと言われました。
また、とても危ない通りが一箇所ありました。
絶対に入るなと言われていたのですが、
間違って入り込んでしまって、本当に怖かったです。
(その通りだけ身なりの汚い人達が道路にたむろしている)
印象としては、緑豊かな過ごしやすい街でしたが、
メキシカンなど各国の料理がとても美味しかったです。特に、お寿司は、シャリも美味しく、中でも「サーモン」がとっても美味しかったです。
また、「トルゥー・コンフェクション」という
ケーキのチェーン店がありますが、そこのケーキの大きさ
には、圧倒されます。一見の価値はあるかも。
気をつけて、楽しんで来てください。
お礼コメント
kaoriii

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございました。「トルゥー・コンフェクション」というお店のケーキは1度食べてみたいです☆
投稿日時 - 2002-02-10 03:08:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

ぜひグランビル・アイランドに行ってみて下さい。
ちょっとお洒落な楽しいマーケットがあります。
食料品やちょっとしたお土産なんかも買えますし、食事もできます。
詳しい行き方などは忘れてしまいましたが、バンクーバーのダウンタウンからすぐ近くです。
お礼コメント
kaoriii

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございました。グランビル・アイランドという所は初めて聞きました。本で調べてみます!!
投稿日時 - 2002-02-10 03:11:45


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

比較的最近では、市立図書館で「6DAY」(アーノルド・シュワルツネッガー主演。日本では1年位前に上映されてました)にが撮影されました。他にも撮影された場所がいっぱいありますが、私はそれらの映画を見ていないので、オススメかどうかわかりません(;^_^A ごめんなさい。
あと、私は見に行ったことがないのですが、ノース・バンクーバーにはシャロン・ストーンの別荘があります。マイケル・J・フォックスは、バンクーバーの隣りの市、バーナビーの出身です。
先の方がおっしゃっている「危ない通り」はたぶんHASTINGS(ヘイスティングス)通りです。この通りの全部が全部危険な訳じゃありませんが、HASTINGS通りとMAIN通りの交差点付近には、路上でドラッグをやっている人々がたむろしています。そこには近づかない方が良いです。
チャイナタウンも、いちばん栄えているPENDER(ペンダー)通りを中心に歩けば大丈夫です。結構おもしろいモノが見つかって楽しいですヨ!パン類も美味しいです。
気をつけて行って来て下さいね!
お礼コメント
kaoriii

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。やっぱりバンクーバーは映画の撮影場所によく使われているんですね!運良く会えたらうれしいです。HASTINGS(ヘイスティングス)通り付近には近づかないように注意して行動したいと思います。
投稿日時 - 2002-02-10 03:14:21
  • 回答No.4

わたしもグランビルアイランドをお勧めします。市場がかなり楽しいですよ。
飲み物を買ってデッキの方に出てみてください。のどかな人々、きれいな風景に旅行気分も満たされます!
スタンレーパークやキャピラノ吊り橋、カナダプレイスもとてもいいですよ。
チャイナタウンもいいですが、バスやタクシーで行ったほうがいいです。行く道々に怖いところがありますので。
食べ物でしたら中華料理をぜひ!バンクーバーは「世界で中国の次に中華料理がおいしい」と言われています。

ああ、いいなぁー。わたしもバンクーバー行きたいです。
お礼コメント
kaoriii

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。やっぱりグランビルアイランドはオススメなんですね!バンクーバーを満喫できるようにアドバイスを参考にさせて頂きます☆
投稿日時 - 2002-02-10 03:16:33