• ベストアンサー

カナダ バンクーバーのホテル

カナダのダウンタウンにある【メトロポリタンホテル】に泊まったことのある方教えてください。 ホテルからスカイトレインのグランビル駅またはバラード駅まで徒歩でどのくらいかかりますか? このホテルの近くにコンビニやスーパー等買い物をするところはありますか? その他、雰囲気・料理・清潔感・フロントなどのサービスやマナー・お風呂の使い勝手・客層など、なんでもいいので聞かせていただきたいです。 バンクーバーは初めてなので、ホテル選びのよいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#100535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abril
回答No.1

「【メトロポリタンホテル】に泊まったことのある」者ではありませんが、バンクーバーは何度か訪れています。 > ホテルからスカイトレインのグランビル駅またはバラード駅まで徒歩でどのくらいかかりますか? Granville駅、Burrard駅はいずれもDunsmuir St.に沿ってありますが、Dunsmuir St.からホテルのあるHowe St.は北東へ向かって半ブロックしかありません。更に、Granville駅に隣接するGranville St.はHowe St.の1ブロック隣ですから、Dunsmuir St.を右折したらたかだが200mです。一方のBurrard駅の方はHowe St.の2ブロック隣のBurrard St.で丁度Dunsmuir St.と交差するところにありますから、こちらも大した距離ではありません。 Googleでルートを表示させたらGranvilleの駅までは300m未満でした。Burrard駅の方も結局半ブロック分ぐらいしか変わりませんので目的に応じてどちらを使っても大した差はないでしょう。 > このホテルの近くにコンビニやスーパー等買い物をするところはありますか? Granville駅とBurrard駅(この周辺はショッピング・モールをはじめとしてお店の建ち並ぶ地域ですから…)にどちらにも近いという恵まれたロケーションですから、某かのドッグストアぐらいは周辺に存在すると思いますが。 > 雰囲気・料理・清潔感・フロントなどのサービスやマナー・お風呂の使い勝手・客層など、なんでもいいので聞かせていただきたいです。 ビクトリアのホテルについても同様のパターンでご質問されて未だ回答がつかない様ですが、この様な(「旅行」専門の口コミサイトでもない)場でごまんとあるホテルの中からある特定の1つか2つのホテルについての宿泊経験者の答えを待つ、というのはかなり期待薄なのではないかと思います。それが例えばその都市といったら多くの人が思い浮かべる様なランドマーク的ホテル(例えば、シンガポールのラッフルズ、とか)でしたらまだ確率は上がるでしょうが… 先ずは利用者の口コミが検索できる様なサイトなどをご覧になってみてはいかがでしょうか? 下記などはご覧になってみましたか?Metropolitan Hotel Vancouverも詳細情報と宿泊経験者の口コミが沢山載っていますよ。 http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g154943-d182532-r23990076-Metropolitan_Hotel_Vancouver-Vancouver_British_Columbia.html#REVIEWS 勿論、同じホテルに泊まっても評価は人によって分かれるのが当然ですので上記にも様々な評価が見られます。それを参考にするかどうかは質問者様が判断するしかない事です。 最初に書いたGoogleでのルート調べなんかもそうですが、海外旅行の情報を集めるのにも信じられないぐらい便利になったこのネット社会の恩恵は充分に活用される事をお奨めします。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 URLまで貼って頂き大変助かります。 実際にホテルに泊まった人の意見は大変貴重ですね。 ぜひ参考にさせていただきます。 有益なアドバイスをありがとうございました。