OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めてのカード!海外旅行に強いのは?

  • 困ってます
  • 質問No.141347
  • 閲覧数68
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (26/70)

初めてクレジットカードを作ろうと思っています。
持つ気は無かったのですが、友人に
「海外に行った時もってないと不安だよー!」
と言われ、しばらく持たずにいたのですが
保険がついているカードがあるなどお得そうな
話を聞いたので、考え中なのです。
海外に行っても使う予定はありません。しかも、行くとしても
今のところ1ヶ月程度の予定です。どーしてもというときに
使う程度でいいかなぁ。と思っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

私はカードは一通り持っていて、ホテル予約とか証明書代わりにもなり便利に思っていましたが・・・?

●最近は番号を盗まれたり偽造など事故が恐いので、使用限度額の低いカード(30万円以下)を作ったほうがよいと思います!

一枚だけ持つなら世界で一番加盟店の多いVISAしかありません。
お礼コメント
y_chiko

お礼率 37% (26/70)

そうですねー!!それは気づかなかった!!
店員がカードを店の裏とかに持っていくと
危ないっていいますよね…?
投稿日時 - 2001-09-26 11:48:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

それは絶対持っていた方がいいです。とくにアメリカ、ヨーロッパでは無いとお話にならないといってもいいほどです。ホテルやレンタカーの予約など、カードが無いといろいろ面倒なことになります。 種類では断然VISAがいいです。いままでVISAが使えない店というのは見たことがありません。普通のカードなら無料ですがゴールドカード(年1万円)にしておくと行き帰りの飛行機の保険や、行った先での病気に対する保険もカバー ...続きを読む
それは絶対持っていた方がいいです。とくにアメリカ、ヨーロッパでは無いとお話にならないといってもいいほどです。ホテルやレンタカーの予約など、カードが無いといろいろ面倒なことになります。

種類では断然VISAがいいです。いままでVISAが使えない店というのは見たことがありません。普通のカードなら無料ですがゴールドカード(年1万円)にしておくと行き帰りの飛行機の保険や、行った先での病気に対する保険もカバーされているので、年複数回海外にいくなら元が取れます。私はクレジットカードではVISAのゴールドカード1種類だけを持っています。
お礼コメント
y_chiko

お礼率 37% (26/70)

ありがとうございます。参考になります!
ゴールドカードってのは便利な物
なんですね。
投稿日時 - 2001-09-26 11:39:25
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

古い話で恐縮ですが20年前のヨーロッパはマスターカードがほとんどでした、2位にVISAでJCBは日本人専用お土産やさんでしか使えなかった。 アメックスはまだ何とか使えました。 ...続きを読む
古い話で恐縮ですが20年前のヨーロッパはマスターカードがほとんどでした、2位にVISAでJCBは日本人専用お土産やさんでしか使えなかった。
アメックスはまだ何とか使えました。
お礼コメント
y_chiko

お礼率 37% (26/70)

私はJCBが一番なのかと思っていました!
みなさんの話を伺っているとそうでもないみたいですね…
投稿日時 - 2001-09-26 11:40:39
  • 回答No.3

アメリカはVISA、 ヨーロッパはMasterが鉄則です。 >保険がついているカードがあるなど… 今はゴールドカードでなくても 自動付帯されているカードが多いですよ。 ...続きを読む
アメリカはVISA、
ヨーロッパはMasterが鉄則です。

>保険がついているカードがあるなど…
今はゴールドカードでなくても
自動付帯されているカードが多いですよ。
お礼コメント
y_chiko

お礼率 37% (26/70)

ゴールドじゃなくても保険ついてるのがあるっていうのは
うれしい情報ですね!!
投稿日時 - 2001-09-26 11:41:42
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

 VISAを持ってるとまず困らないと思います。海外にもよりますが、ハワイだったらJCBも十分つかえましたよ。でも他の国ではあんまり使えなかったような気がします。ただJCBは免税店などでの割引とか、サービスが多かったのでそういうときにはうれしいです。  カードがあると国際電話なども手軽にかけれて便利ですよ。学生であれば年会費無料なんてのもあります。 ...続きを読む
 VISAを持ってるとまず困らないと思います。海外にもよりますが、ハワイだったらJCBも十分つかえましたよ。でも他の国ではあんまり使えなかったような気がします。ただJCBは免税店などでの割引とか、サービスが多かったのでそういうときにはうれしいです。
 カードがあると国際電話なども手軽にかけれて便利ですよ。学生であれば年会費無料なんてのもあります。
お礼コメント
y_chiko

お礼率 37% (26/70)

やはりVISAですね。免税店とかでサービスを受けれるって言うのは
カナリおいしいですけど。
投稿日時 - 2001-09-26 11:45:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ