• ベストアンサー

『クレジットカード』の海外旅行保険

2月中旬から1ヵ月間ヨーロッパに旅行に行くので、保険に入りたいと思っています。 できるだけ出費を抑えたいので、海外旅行保険の付いてるクレジットカードを選ぼうと思っています。 年会費が永久無料で海外旅行保険が付いてる、お勧めのクレジットカードを教えてください。

noname#22934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 一覧表になっております↓ http://card.vmko.com/ichiran.htm

その他の回答 (2)

• muchas
回答No.2

学生なら学生向けカードが年会費が安いわりに海外旅行保険がついていたと思います。もう10年前の記憶だけど。。。 あと、GONZOのカードはゴールドだけど永久無料。VISAもあったと思う。ヨーロッパならマスターの方がいいかも。確認してね。 GONZO自体がいつまで存続するか知りませんが。 で、ベースはカードでいいとして、東欧とかギリシャとか微妙なところやイギリスのように自費医療費が高いところにいくのなら、治療費用だけは別に保険に入っておいた方がよいと思いますよ。 これは、盗難保証のように変に安全志向というのではなくて、日本にいるときの健康保険の代わりなので。カードでは治療費用は足りないと思う。 僕はいつも、損保ジャパンのOffを使ってます。(死亡保障や盗難をゼロにできて、安い。) 余談ですが、海外旅行だからって死亡保障を付けるのは意味不明。 海外で死んでも、国内で契約している生命保険から保険金は出るし、海外で死んだからといってお金が多く必要になるとは思えない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• eurofranc
回答No.1

保険代をケチる位なら 日程を短くすべき

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

海外旅行保険が付帯しているクレジットカードがあるのは、ご存知でしょうか?