• ベストアンサー

クレジットカードの海外旅行傷害保険について

こんにちは。 来月インドに4ヶ月程行く予定です。病気と窃盗が少し心配なので、海外旅行傷害保険を考えています。そこで、クレジットカードについている保険を調べてみたのですが、対象となる期間が渡航してから3ヶ月までというものばかりでした。この期間を超えるものはないのでしょうか?お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

  • amille
  • お礼率84% (157/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzu-fam
  • ベストアンサー率19% (47/242)
回答No.2

通常の保険は3ヶ月までというのが一般的のようです。 ただ、シティカードは海外に行ってから公共交通機関の利用で、そこから3ヶ月適用になるらしいです。 その効果を使えば、渡航1ヶ月以上経った時に公共の交通機関をシティカードで利用すれば、4ヶ月はまかなえる計算になります。 (最初の1ヶ月は別カード分、シティカード利用後は2枚分の補償、渡航3ヶ月経過後はシティカード分の補償ですね) 確認してみてください^^

amille
質問者

お礼

シティカードはそのようなことができるのですね。調べてみたいと思います。教えていただき、どうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

すいません、海外旅行保険について大分知識が消えていて不確かな情報なのですが カード会社のカードに付帯の海外旅行保険の中には請求等が面倒なものがあるはずです。 だから、いつもキチンと海外旅行保険に加入を勧めていたような・・・ もう2年ぐらい販売していないもので・・・ 不確かですいません。

amille
質問者

お礼

請求の方法までは頭がまわりませんでした。その点も含めて考えてみたいと思います。教えていただき、どうもありがとうございます!

noname#252929
noname#252929
回答No.3

クレジットカードについている保険をあてにして、通常の保険に入られないのであれば、内容は良く確認されてください。 海外旅行中に風引いただけでも、5万円以上の治療費を取られる国は普通にあります。 よく言われる盲腸で100万以上の手術費です。 入院費が加わりますので、1日言葉の通じない人と一緒の安い部屋で3万円以上。 1ヶ月入院すれば100万入院費で吹っ飛びます。 プライベートな部屋にしたいでしょうから、個室にすれば1日5万から10万1ヶ月で300万ですね。 また、入院している間、家族呼び寄せなんて事も良く行われますが、この保証額もカード付帯だと、30万とか50万ですね。 緊急で来てもらう家族に、2週間前に申し込まないといけないような激安チケットを取って来てもらう、滞在先も言葉の通じない安ホテルに滞在してもらう。(それでも足りなくなると思いますが・・・) 現実的に、クレジットカード付帯の海外旅行保険だけで賄えるというのは、結構上位のカードで無いと難しい部分があるんですよ。 その点を注意されてくださいね。

amille
質問者

お礼

クレジットカード付帯の海外旅行保険と通常の保険はいろいろと内容が異なるのですね。もう一度考えてみます。 教えていただき、どうもありがとうございます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ないようです。

amille
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • クレジットカードの海外旅行傷害保険

    海外旅行傷害保険について知りたいと思います。 これまでは空港などで旅行の直前に旅行日数の分だけの 保険に入っていました。ただ、クレジットカードについて いる保険で足りるならカードつきのものでいい気もします。 カードでの保険に関しては、何か注意点とかあるのでしょうか? (例として、保険金額の支払いが遅いとか). また、カードの年会費を1万円とか支払って、より保証額の 高いものにできたりするのでしょうか。 実際に海外でケガをして、カードつきの保険を利用した 経験などが聞ければと思います。 (病気持ちのため、病院を利用する可能性があります。) よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行傷害保険を付いているデビットカードはない?

    海外旅行傷害保険を条件付きで付いているクレジットカードはありますが、海外旅行傷害保険を付いているデビットカードはないですね。

  • クレジットカードの国内旅行傷害保険について

    クレジットカードを作りたいと思ったときに、海外旅行傷害保険 や国内旅行傷害保険がついてるものを選ぶことが多いですか? それともそれらは付いてなくても気にしないほうでしょうか?

  • クレジットカード用海外旅行傷害保険の上乗せ保険

    父が退職後約3年間ほどの間に年2回(1回あたり約10日間ほどの予定)両親で海外旅行の計画があるため、海外旅行傷害保険自動付帯のクレジットカードであるNICOS一般カードの会員になりました。 ただ保険内容を見ていると、治療費用や携行品損害の保険金額に不安があるため、エース保険のTop Up Planのようなクレジットカード用海外旅行傷害保険の上乗せ保険を探しています。 保険金額は治療費用1000万円、携行品損害は40万円ほどの内容のもので、できればインターネット以外でも契約ができ、クレジットカード以外でも支払い可能な保険があれば教えていただけたらうれしいです。 またNICOS一般カードに自動付帯されている海外旅行傷害保険ですが、保険証書やしおりのようなものが見当たりません。実際に海外旅行傷害保険を利用するにはどのようにするのか、わかれば教えていただけたらうれしいです。

  • 海外旅行傷害保険が自動付帯されるクレジットカードを申し込みたいです お勧めはありますか?

    クレジットカードを1枚も持っていません。 7月から海外旅行へ行くのですが、クレジットカードを持っていれば自動的に海外旅行傷害保険が付帯するカードが無料で有ると聞きました。 お勧めのクレジットカードとお勧めの理由を教えて下さい。

  • 海外傷害保険について

    海外へ半年くらいワーキングホリデーへ行こうと考えています。 現在所有のクレジットカードには海外旅行の傷害保険が3ヶ月間付いているのですが、残りの3ヶ月間をAIUなどの損保の海外旅行傷害保険に加入し、2つの保険を併用して、半年間の補償をカバーできるものなのでしょうか?

  • クレジットカードについている海外旅行傷害保険につい

    クレジットカードについている海外旅行傷害保険についての質問です。 持っているのは みずほUCカードゴールドです。 http://www2.uccard.co.jp/card/lineup/mmc_gold.html 昨年3月にベトナム旅行に行った際にiPhone4を盗まれました。 カードに携行品保険がついていることを知らず 帰国してからなにも考えずに新品のiPhoneを購入しました。 その際、警察の証明をとらなかったのですが 今からでも証明は間に合いますか? また、保障は適用されますか? 回答お願いします。

  • 海外旅行傷害保険について

    海外旅行傷害保険についての質問です。 既に同じような質問をされている方が多くいらっしゃいますが、よく分からない点があったので書き込みました。 来月の初め北米シアトルへ8日間の観光旅行をするため海外旅行傷害保険に加入するつもりですが、8日間と短期間であることも考え費用は出来るだけ抑えたく思います。そこで、年会費無料のクレジットカードに自動付帯した海外旅行傷害保険を利用しようかと考えていますが、何か自分の知らない不安点がないか疑問です。 自分が調べて考えたところ、短期旅行なので長期の入院や死亡などの大きな事故が起こる可能性が低く、それに対する保障は厚くなくても良い、対して、ケガなどの簡単な傷害に対してある程度保障されていれば十分、と思っています。若干の不安点としましては以下の2つがあるのですが、それを補えるカードを持てば解消されると思っています。 ・日本語サポートがあるか ・現金がなくても医療機関にかかれるか 以上を踏まえて以下のカードを同時に申し込み、それに付帯する保険を利用するつもりですが、何か不安な点はございますでしょうか?もし、「これを忘れているよ!」「これがないと不安だよ!」ということにお気づきの方がいらっしゃいましたらご教授願います。 ●E-NEXCOカード↓ http://www.driveplaza.com/campaign_af/?a=7283004&p=000151010 ●NICOS VIASOカード http://card-db.com/detail/nicoscard-viaso.html

  • 海外から海外旅行傷害保険に加入したい

    クレジットカード付帯の旅行傷害保険の適用期間中(3ヶ月間)オーストラリアを旅行しておりますが、その後東南アジアに行きたいと思っています。東南アジア出発後はカード付帯の旅行保険の期間外になってしまうため、東南アジア用に今から入れる保険を探しておりますが、どなたかご存知でありませんか? ぜひ教えてください。

  • クレジットカード付帯海外旅行保険

    ツアーで8月中旬より南アフリカ~中東を約5ヶ月かけて陸路で旅をする予定なのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険が切れる3カ月目以降の保険を安く補填する方法は何かありますか? いろいろ調べてみたのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険の有効期間は3ヶ月(90日)のものばかりのようでした。いくつかのサイトでは、利用付帯で保険適用開始となるシティカードなどをうまく使えば海外旅行保険をタダで半年(180日)や270日まで延ばせると書いてありました。しかし、自分の場合は3ヶ月後にはエチオピア、ケニア辺りにいる予定なので、クレジットカードが使える環境かどうか分かりませんし、また使えるような環境であったとしても犯罪防止のためできるだけ使いたくありません。クレジットカード保険が切れてしまう3ヶ月後からの申し込みを出発前に申し込める保険会社はありますか?(約5ヶ月のうち、はじめの3ヶ月だけタダで済ませればよいと思っています。) もしくは、1枚で海外旅行保険の適用期間がはじめから5ヶ月以上ついているクレジットカードって何かありますか?ゴールドカード等でもかまいません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!お願いします。