• ベストアンサー

Excelのチャート(グラフ)

Excelのグラフを画像ファイル(.jpgか.gif)で保存したいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.1

EXCELグラフを作成し画面に表示-keybordのPrintScreenボタン押す-画像ソフト(ペイント)を起動させる-編集-貼り付け  で、PrintScreen押した時の画面が、ペイントに貼り付けられる。 後はこの絵を、自分の好きな形式(jpg or gif) に変換して保存する。 ※gifにすると画像が多少きたなくなるかもしれません。

invester
質問者

お礼

ありがとうございました。 GIFの方が色がきれいに出ました。

その他の回答 (1)

• 3939panda
回答No.2

Excelのグラフを選択→コピー→ペイントに貼り付け→jpgで保存 これで行けませんか? 多少フォントの変換ズレがあるかもしれませんので、微修正してやって下さい。

invester
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまく行きました。